
娘がミルクを飲まずに泣いてしまうので困っています。どうすれば良いでしょうか?母乳だけで頑張るべきか迷っています。
いつも大変お世話になってます!
今回皆さんに伺いたいのは三ヶ月になる娘のミルクのことなんですが…>_<今まで母乳でやってきましたが、ミルクにも慣れさせたくて最近一日一回づつといった形でやっています。が、少し飲んだ後ぐすりだしだいたいいつも最終的にはギャン泣きされて断念する感じです。50ml飲めればいい方で、今与えているミルクが合ってないかどうかはよくわかりませんが二種類のミルクを試したところ同じような反応で、ちなみに搾乳した母乳を哺乳瓶でやってみるとちゃんと飲んでくれます。
ミルクを飲んでくれるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?もしくは諦めて完母で頑張るべきなのでしょうか?最近胸のはりも落ち着いてしまって娘が満足出来るまで飲めてるのか不安な気持ちもあります。あとは人に預ける際にやはりミルクの方が便利かなあと。良かったらアドバイス等頂けると嬉しいです(^^)
- チキ(10歳)

ぽん
慣れだと思いますよ(((⍥︎)))
やはり味に慣れてなく
なおかつ一日一回程度のミルクだから
まだ慣れてないだけだと
思うのでミルクに慣れて欲しいのなら
根気強く少しでも毎日あげてみると
いいと思います!

チキ
コメントありがとうございます!
やっぱり慣れですかね(´・_・`)一日に一回という回数も確かに少ないですもんね。ちょっと様子見な感じでもう少し頑張ってみたいと思います!
コメント