※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなり、哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談中です。脱水を心配しながら母乳を頑張って与えています。アドバイスをお願いします。

誰か助けてください😢

ミルク寄りの混合だったのですが
哺乳瓶の拒否が始まりミルクをまったく
飲まなくなってしまいました。
哺乳瓶を口にいれると号泣します。
300mlくらいしかミルクを飲みません…

どうしたらいいのでしょうか…

なにかアドバイスをください。

とりあえず出てないだろうけど
脱水などが怖いので
がんばって母乳をあげています!

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

哺乳瓶以外でもだめでしょうか?💦
スプーンやスポイト、紙コップなどが使えます!
哺乳瓶そのものかえてみることもありました!

哺乳瓶拒否以外に症状はなさそうですか?(´•ω•`)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

哺乳瓶以外は試したことなかったです😢2ヶ月なので哺乳瓶以外飲むことはできないって思ってました…

あるとしたらミルクのませるとモゾモゾ体を動かしたりゲップが得意じゃないです🥲
    綿棒浣腸でガス抜きやうんち出しても飲まないです…
    飲む前に舌でミルクかおっぱいか確認してるような仕草はします😭

• 12月10日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

意外とアレコレ使えますよ( *ˆ︶ˆ* )
    災害時など、哺乳瓶ない状況になることもあるかもしれませんし、1度試す価値はあります✨

• 12月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

スプーンならすぐ出来そうなのでミルクの時やってみようと思います😭
    確かに災害時何があるかわからないですもんね😣予行練習も兼ねてやってみようと思います!

• 12月10日

私も泣いたら母乳をちょこちょこあげています。
私の場合はそれが原因でミルクを飲まないと思ったので、母乳を3時間以上あけてミルクを飲ませました。
途中で少しでも母乳を飲ませると中途半端にお腹がいっぱいになるのかな?と思い、ミルクを飲ませたい時はかなり母乳を我慢します。

後は哺乳瓶の乳首が苦手なのかもしれませんね。
助産師さんが教えてくれたので、哺乳瓶を変えました。

母乳が沢山でている可能性もありますよね。
長文失礼しました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

泣いたら母乳は何分くらいあげてますか🥺?
    確かにうちの子も中途半端にお腹いっぱいになって飲まないのかもです😢

小児科の先生に聞いて乳首も変えてみたんですがやっぱりだめでした…
    あと穴を広げるのもやってもだめでした…😣

母乳出てる場合もあるんですかね😭以前、母測したときは全然だったので、、、

長文でいろいろありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月11日
ママリン

ミルクの種類変えてみてはどうでしょうか?メーカーで味違うみたいですよ。ちょっと割高だけど、スティックのとかだと少量でも売ってるし。飲んでくれると良いですね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

ミルクの種類変えるの試しました😢産院で飲んでたやつもその他のも全部だめで🥲

• 12月11日

5分から10分あげていますよ。
おしっこの量はどうですか?
おしっこがでていたら問題ないと思いますが…

母乳をあげていると母乳量は増えるみたいだから、一度、母乳外来で母乳量をみてもらうのもいいかもしれませんね。

赤ちゃんの体重計を買って毎回母乳量を測ると安心するかもしれませんね(^^)
私も調べましたが、安いのも沢山ありましたよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

教えていただきありがとうございます🥹
    私も5分から10分あげたら3時間空けてみます!
    おしっこは出ています!パンパンにならない時もあるけど3時間で1、2回は出てそうです😌でも夜中は3時間おしっこ出てない時あります😣

そろそろ悩んで悩んでミルクの時間がしんどいので母乳量も見てもらおうかと思います😢
    安いのあるんですね?!1万超のしか見た事なくてほしくても買えないなって思ってました💦

• 12月11日

ネットで検索したら、4000以下のもありましたよ!安くてもしっかりとしてて良さそうだと思いました。
もっと安いのもあるみたいですが、口コミも結構参考になるから見てみて自分に合うのが見つかるといいですね!😊

私も試行錯誤の毎日なので人にアドバイスできることはないんですが、他人事と思えなくて、色々と言ってすみません💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いろいろ探してみます😭🙏🏻

そんな事ないです!ありがたいです🥲助産師さんにも小児科の先生にも聞いた事試してもなかなか改善されなかったので…

1日の授乳の流れとか聞いてもいいですか🥹?ミルクの了解とか…
    いろいろ聞いてすみません😢

• 12月11日

一日の授乳の流れはかなり適当ですよ。
毎日違うし、様子を見ながらあげているので、あまり参考にはならいかも。
うんちがでていないときは3時間あけても飲まないときもあるし。
1日の間でミルクは80ミリくらいを3回から4回飲んでいます。
母乳をあげすぎると全然飲まない時もあります💦

私は体重が増えているから大丈夫だと判断しています。
また色々試して、どうだったか教えてくださると嬉しいです😃

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

一緒です😭その時で違いますよね😞💦
    なんでこんなに飲まないのか本当に不思議ですよね😣!!

母乳はどれくらい出てますか🥺?

いろいろ試してみます!!そしたらぜひ伝えさせてください😭
    今のところミルクの間隔が5時間くらい空くと120飲む感じです😭
    3時間だと10mlも飲まないです!

• 12月11日