※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が哺乳瓶をおしゃぶりのように吸い続ける。水分を飲みすぎて吐くことも。おしゃぶりは拒否。対策や経験談を教えてください。

生後9ヶ月の娘についてですが...
ここ最近、哺乳瓶の乳首をおしゃぶりのように吸い続けるようになってしまいました。

ストロー飲みがまだ上手くできないため、水分補給の際にも、哺乳瓶を使用していたのですが。
中の飲料が無くなっても空の哺乳瓶を吸い続け...
飲み足りたいのかなと思い、水分を足すと、あればあるだけ飲んでしまい、飲みすぎて吐いてしまう事もありました。(以後、与え過ぎには気をつけています)

飲み終わってもチューチュー吸い続け、哺乳瓶を取ろうとするとギャン泣き。
最近は夜寝る前のミルクの後も、飲み終わった空の哺乳瓶を吸いながら入眠します。
ちなみに、おしゃぶりは何度も挑戦しましたが拒否でした。

空気が入ってしまったり、あまり良くないのではないかと心配なのですが....
同じようなお子様がいらっしゃった方いますか?
また、何か対策などはありますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首しか受け付けないのであれば、乳首にガーゼを詰めて空気が入らないようにすればいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ガーゼさっそくやってみます🙋‍♀️

• 12月12日