※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riyon
サプリ・健康

12/6に発熱しコロナ陽性になりました。熱は2日程で下がったのですが、咳…

12/6に発熱しコロナ陽性になりました。
熱は2日程で下がったのですが、咳だけが日に日に酷くなっています😞
来週の水曜日には一応療養期間が終わるのですが咳が治る気配がありません🥲
この場合この咳ももう感染力は無いんですかね?
勿論マスクはするのですが、なんか外での人からの目も気になるし何か良い方法知ってる方いらっしゃいますでしょうか?😢

コメント

ちゅーん

わかりますわかります!私も先週末に療養期間明けたんですがまだ咳でます😅

発症から10日経っていれば咳は感染力ないですし、私ももちろんもう陰性です!人の目は仕方ないので落ち着くまではなるべく用ない時は密室に他人と一緒になるのは避けてました。。

  • Riyon

    Riyon

    コメント頂きありがとうございます🥺✨
    やっぱりそうですよね😭💦

    そうなんですね!それなら良かったです😭✨
    そうするしかないですね😢
    ようやく自粛終わるのにあまり開放された気分にはならなそうですね😭

    • 12月10日
deleted user

私も9月に感染し、咳はしばらく残りました💦
旦那も咳は長くしていました💦
おそらく感染力はかなり落ちてはくるとは思いますが分かりませんよね😓
私も人目が気になってしまって、なるべくトローチを舐めながら咳が出るのを抑えたりしました💦
私の場合は少し肺に痛みがあったのですが、療養期間が終わってすぐに日にあったらクラクラしたり、ダルさが残ったりとありました😭
Riyonさん熱が下がっても菌によって体力など奪われていると思うので、出来るだけ休んで無理しないようにしてくださいね🥺

  • Riyon

    Riyon

    やっぱりそうですよね😭
    えー😢💦それは大変でしたね😭
    私もベランダとかには子供の息抜きにたまに出るのですがちょっと動くと目眩と頭痛がします💦
    お優しい言葉ありがとうございます…😢💓
    隔離で気持ち的にもかなり落ち込んでるので救われます😭✨

    • 12月11日
ママリ

私も先月コロナなりましたが、体力の低下、倦怠感、味覚障害と咳は最近まで残ってました💦
感染力は無いのでマクスして出かけてますが、人目は痛い物でした😭今もたまに咳が出ると嫌そうになれるので、ため息です💦

グラタン大好きママ

咳は1ヶ月以上続きました😭
ウイルス自体は10日くらい経つとグッと減るらしいですが、やはり咳が出る間は感染力はあると言われました。
なので、1ヶ月くらいは大人しくしていました。
あとは、もともと呼吸器系の疾患がある場合、悪化しやすいので注意してください💦
私は喘息が悪化してしばらく吸引機が手放せませんでした😓