※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

2歳の子供が頻繁に吐き戻しをしています。医師や助産師に相談しても改善されず、2歳になっても続いています。吐き戻しやゲップに関するアドバイスを求めています。

2歳で吐き戻しが頻繁な子いますか??
息子が2歳になるのですが、ほぼ毎日吐き戻しがあります。
特にしゃっくりが出るタイミング、ゲップが出るタイミングで上手く空気が抜けず、吐き戻しに繋がっていることが多いです。
そもそも離乳食が始まった頃から吐き戻しが頻繁だったので、小児科や助産師さんに相談も何度もいきましたが「子供はすぐ吐くから」と相手にして貰えず……。
痰切りの薬などが処方されることがありましたが、改善されずでした。
次第に親も吐くことに慣れてきて2歳頃には治るだろうと思っていたら、もう2歳。
さすがにおかしくないか?と再び思い始めております。
2歳前後のお子様で吐き戻しが頻繁な子、またゲップが上手くできない子の親、ゲップを上手くさせる術を知ってらっしゃる方、吐き戻しを防止する術を知ってる方など、良かったらコメントをください

コメント

ゆっぴー

全く同じです😭
私も何度も病院へ通って、ママリでも相談して、でも良い解決策がなくて辛いです。
今なつのさんのこの投稿見ただけで、仲間がいたと少し涙出そうになりました😭😭

うちの子も元々吐きやすくてミルク飲んでる時から飲んだら吐くのが当たり前みたいな感じでした。
そのうち良くなるだろうと思っている矢先に弟が生まれて、ますます酷くなりました。
今でもあります。今日も3回くらい吐きました。
なんとなく乳製品を取ると吐きやすくなるような感じがあるので避けてます。
でもこれといって解決策はないです。
全く吐かずに過ごせる日もあれば、一日中吐いてる日もあります。

吐くと言っても、おぇーーみたいな感じではなく、ゲップのついでに一口ゲロが出ちゃって、唾を吐くみたいな感じでペッと少量吐く感じです😭😭

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    ちなみに、これは私が以前投稿した時のスクショです😭😭少しでも参考になりましたら💦💦

    • 12月10日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

    • 12月10日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    🎄🎄🎄🎄🎄🎄

    • 12月10日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    🎄🎄🎄🎄🎄🎄

    • 12月10日
  • 初マタなつの

    初マタなつの

    ありがとうございます!
    うちは、腹圧がかかり、食べたものの半量~全部出ることも多いので困っていました!
    りくさんは、弟が生まれたことで再発してるようですが、うちは弟が産まれる前から症状があるので、ストレスとか心因的なものではなく、体質の方が大きいと思っています。
    でもいつまでも吐かれると本当に気を使いますよね……
    仲間がいて少し安心しました!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。過去の投稿なのにすいません。
まさに今その状況でして…
その後お伺いしたいです🙏