※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才1ヶ月の娘の就寝時の服装について悩んでいます。室温が21度〜19度前半で、長袖ボディ+通年カバーオール+フリーススリーパーか、半袖ボディ+キルトカバーオール+フリーススリーパーで寝かせています。暑いか寒いか分からず、どの服装が適切かアドバイスを求めています。

【1才1ヶ月 就寝時の服装について】
最近、明け方に娘に泣かれます。
また睡眠不足のようで日中もずっと機嫌が悪いです💦
明け方になると泣いているので、冷えてないているのかなどおもうのですが、、暑くて汗をかいて冷えているのか、単に寒いのか分かりません。

室温21度〜19度前半
長袖ボディ+通年カバーオール+フリーススリーパー
もしくは
半袖ボディ+キルトカバーオール+フリーススリーパー

で寝かしているのですが、暑いと思いますか?寒いと思いますか?アドバイスいただけると嬉しいです。

また、この室温の場合どのような服装をさせたら良いかも教えていただけると助かります。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きなこん🔰

うちも室温や服装は同じ感じです。暑いのか寒いのかよくわかりませんが、手足があったかいと暑いんだろうなあとは思います。
うちも2-3日に1回くらい、明け方に泣きます。あと1時間寝てくれ!!と思うのですが、おそらく暑い寒いではなく、夜泣き(明け方泣き?)のような気がします。あと、遮光が甘いとか。
何が正解か分からないですよね🥺お互いがんばりましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨ママリさんの娘さんもなんですね、同じ状況の方がいると励まされます😭

なかなか眠れてないようなので、アドバイスいただいたように手足の温度や遮光も見直してみます!
    ママリさんも夜泣き(明け方泣き?)の対応お疲れ様です😭大変ですが、頑張りましょう。毎日寒いですし、ご自愛くださいね😊

• 12月10日
ママリ

同じ月齢の息子がいますが、最近明け方に夜泣きします💦
半袖肌着とキルトパジャマ、ガーゼスリーパーで寝かせています。
手足の冷たさや温かさで服や掛け布団を調整されるといいと思います。

調べたら1才過ぎから夜泣きが始まる子が多いようなので、体温だけが原因じゃないのかなと思います。
まだ言葉で教えてもらえないので困りますよね。
夜泣きの対応しんどいですががんばりましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨りーさんの息子さんもですか💦本当に1才くらいの月齢だと夜泣きが多いんですね😥

服装や体温の判断についてもアドバイスありがとうございます✨手足を触って確認してみます🙇‍♀️

本当にいつも喋ってくれたら、どんなに楽だろうなーと思います。りーさんも夜泣き対応お疲れ様です!大変ですが頑張りましょう。りーさんもご自愛下さいね✨

• 12月10日