※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

不妊外来に通っていますが、旦那さんって、結局女性の気持ちわからない…

不妊外来に通っていますが、旦那さんって、結局女性の気持ちわからないんですよね😢 
寄り添おうとはしてくれているとは思うのですが、ナイーブになる気持ちわからないんですよね。
知らない男性医師の前で、下半身を見せて、痛い思いをして診察されて、妊娠率の話や、人工受精、体外受精の話をされてナイーブになる気持ちを理解して、と言われても難しいかもしれませんが。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、コメント頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

ひまわり

旦那は性格上かなりドライな人です。なので不妊治療してる時も無関心といいますか、こちらから何か言わない限り不妊治療どうだったや、体調大丈夫?などなかったです。どんな治療してるとかも旦那は詳しく知りませんでした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

男性はやっぱり理解しがたいですよね😢

• 12月10日
ママリ

私も、わかってくれないなーと思ってました。旦那は「もう人工授精飛ばして体外受精にしよう」と簡単に言うので「え、でも体外受精って毎日注射したり、自分で自分に注射したりしないといけないんでしょ?こわい」と言ったところ、体外受精経験者の男友達に電話していて、「友達のとこはそういうのなかったらしい。薬飲んでたくらいだって」と簡単そうに言うし。実際私が体外受精したら、2週間近く毎日注射(しかも痛い)するし、自己注射もあったし、8時間おきに飲む薬があるから休みの日も6時起きだし、採卵後は吐き気でナースコース押して水も受け付けないほど吐くし。母親はわかってくれるのに、旦那は全然わかってないなと思いました😵
自分が言ってたのが間違ってたとしてもあとから謝るなんてこともしないですしねー。

• ママリ🔰

ママリ🔰

男性は簡単に「体外受精」って言いますね、わかります。 
    同じように、不妊外来に毎回通って診察されてみないとわからないんだなぁって思います。

• 12月10日
とこりん

うちの旦那は分かろうともしてなかったです😅
病院にも自分の検査以外で来たことはないし、他が夫婦で参加している説明会にも仕事できませんでした。
治療費もすべて私が支払っていたので、お金がどれだけかかって、どんな治療をしていたか何も知らないです。
辛くて、泣いたり落ち込んだりしてても励ましてくれたり慰めてくれたことは基本なかったです🫠