※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エコーで卵胞がなくなり、排卵しそうと言われて注射を受けたが、その意味は?無駄なのか気になる。

d14で13ミリだった卵胞が、d18でエコーをした時なくなっており、「丁度今日あたり排卵しそうですね」と言われて誘発の注射をしました。
その時は言われるままに処置を受けたんですが、帰宅してから卵胞なくなってたのに今注射して意味あんの…?とちょっとモヤモヤしちゃったのですが、この注射にはなにか意味があったのでしょうか…😂😂無駄にお金だけ払った気分になってます😂

コメント

るん

排卵しそうと言われたのであれば、卵胞あったのでは!?

排卵後にhcg打つのは体温上げたりという意味がありますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー見た感じ写ってなかったのと、「卵胞が見当たらないので丁度今日あたり〜」と先生が言ってたんです、、😂😂
    ホルモン補充(?)のためだとしたらタイミング早すぎるような気がして…

• 12月10日
るん

見当たらないので今日あたりっておかしいですね💦
13ミリから4日後だと20ミリもいってないかもなので、排卵まだかもですよね🤔
hcgは5000でしたか?3000でしたか??

月曜とかに排卵チェックは行きますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなんかおかしいですよね?😂不信感がでてきてしまいました…。
    注射したhcgは5000でした。
    尿検査でもホルモンが強く出ていると言われたし、d13時点の卵胞サイズ考えてもこの週末のどこかで排卵だろうしもうチェックはいいかな〜と思っています…😂

• 12月10日
  • るん

るん

そうなんですね。
    排卵するといいですね🤔

• 12月10日