※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義姉がワクチン未接種で、子供に会わせるか悩んでいます。どう思いますか?

義姉がコロナのワクチンを面倒く際からと言う理由で一回も打っていなかったことをこの前知らされました。
打ってると思っていたので息子に小さい時に2回会わせてしまっていました。
今後も打つ気は無いみたいなのですが、、
今度遊びに行こうね!みたいなことを言われました!
悪い人では無いのですが、考え方が違うのかもしれません。
皆さんだったら理由つけて子供に会わせませんか?住んでる県が隣なので一年に一回会おうと思えば会えるし会わないとしたらお正月ぐらいです。義母が義姉(娘)に言ってくれたらくれたらいい話なのですが、、そういうのめんどくさがる子だからねーで終わりました。
それともお正月ぐらいとか年一ぐらいならワクチン打ってない人に会わせてもいいかってなるのですかね、、
どうおもいますか??

コメント

りん

ワクチン打ってない人に会わせないって考えはないです💦
なぜ会わせないんでしょうか?
うち義親戚ほぼ打ってないですが会ってます。

  • ママリ

    ママリ

    すごく細かく言うとコロナが流行り出した頃ってみんな怖かったじゃないですか。だからワクチン打とうって少なくとも私の周りはなっていたので、、
    色んな人が亡くなったりしていたのにめんどくさいから打たないでいいやっていう思考になってたのか?とか思ってしまって…
    理由があって打ってないのかもしれないってのは考えてませんでした!コメントありがとうございます!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

コロナに対する価値観の違いで会いたくなくなる気持ち、わかります…
なんだかんだどこかで分かり合えないんじゃないかって思ってしまいます😅
自分に正直に、会いたくないなら何らかの理由つけて断ってしまっていい気がします。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。ありがとうございます!そうしようかな…

    • 12月10日
deleted user

私は気にならないので会わせますが、気になるなら会いたかったらせめて抗原検査はして欲しいとかお願いするのはどうですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ワクチンは理由があって打てない人もいますし(ママリ内でも)、息子たちも打ってないけれども妹と触れ合ってます。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外から帰ってきて手を洗わない、咳してるのにマスクしないとか確実にほかの人にもうつるだろ!って感じのことを普段からしてるのであれば距離置きます…

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱそんな感じなら距離置きますよね〜…悩みます😔

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワクチン関係なしで、普段から衛生面?清潔感?とかがないと言ったらあれですがあまり気にしないタイプの方ですか?

    • 12月10日
RION

ワクチン接種するしないは個人の自由ですし、打たない=悪でもないです✨

恐らく、主さんはめんどくさいからという理由で打ってないから許せないんでしょうね🥶

  • ママリ

    ママリ

    悪と言っている訳では無いんですけどね🥹
    そうなのかもしれません。あんなに人が亡くなったのにみたいな。、、

    • 12月10日
ママリ

ワクチン打った打たないって結局打っててもコロナには罹るので、他の人に移さないってよりは本人が重症化しないためにって感じなので会う回数が年に数回レベルなら気にしないですね…。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。やはり気にしすぎなのかもしれません🥹

    • 12月10日
さつまいも

打ってないからと言ってコロナにかからないという訳では無いので気にしないで会いますね😅
義姉さんがどのくらい普段から感染対策してるかによると思います!

  • ママリ

    ママリ

    意外と気にしない人の方が多いのかもですね!ありがとうございます!

    • 12月10日
りん

わたしは、相手がワクチンを打ってるか打ってないかはあまり気にしてませんので打ってなくても会いたい人には会います。でも、
マスクしない!!とか
コロナはただの風邪だから〜!!とか楽観的に考えてていつ感染してもおかしくないような行動取ってる人だと会いたくないです。

  • ママリ

    ママリ

    対策してない人とは会いたく無いですよね🥹自分もコロナに感染して尚、ちゃんとしようって思ったので、、

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

ワクチンだけが問題なのであれば普通に会います。ワクチンでコロナの症状は軽減されるとはいえ、周りに移らないことはないのでワクチン有無で我が子にコロナがうつる確率は変わらないかなと思うので。
ただ「めんどくさくてワクチンを打たないような人」という意味ではあまり会わせたくないですね。それ以外もかなりルーズでしょうし、例えば卵アレルギーなのに卵触った手でそのままほっぺた触ってくるとか、我が子にどんな害があるか分からないので…

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。卵アレルギーなのに卵触った手で触ってきたら怒鳴るかもです😖

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

ワクチンは気にしません。
うちは旦那も実母も打っていませんよ。
ワクチン打ったからかからないわけでもないですし。

  • ママリ

    ママリ

    色んな考えがあるんですね!私の周りには打ってない人あんまり居なかったので驚いてます!

    • 12月10日
ぴぴ

別にどうしても会わせたい相手じゃないなら避けますねー!
義姉なんかに移されたら嫌です😂
ワクチンしててもなる時はなりますが
会わせたい訳でもない人にそうされたら嫌なので🙄🙄

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね。忙しいを理由にして距離置こうかなと思ってきました🥹

    • 12月10日
はるな

ワクチンは重症化しないために打つもの。ワクチン打ってないから会わないとか遊び行かないって選択肢は私にはないです。
私の兄も1度も打ってませんがたまに会ってます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!みなさんコロナに罹ったことはないんですか??色んな意見ありますね!コメントありがとうございます!

    • 12月10日
ぐれむ

ワクチンは予防効果はなくて、重症化を防ぐものなので
打つ打たないは気にしないです。
ここ最近では、打てば打つほど罹りやすいとまで言われていますしね。。
ただ、めんどくさい。とか
そういう性格が合わない、、なんかやだなぁ。
となるなら、今後無理して会わなくても良いのかもしれないですね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♪
    理由をつけて今と変わらないぐらいの頻度にしようと思います!

    • 12月10日
kanakan

ワクチン気にしたことなかったです😳
個人の自由だと思ってたので!
私は2回打ってますが、3回目はもういいかなと思ってます😅
逆に、打ちなよの圧が周りから強ければ逆に距離置くと思いますー!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♪

    • 12月10日