※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmya
子育て・グッズ

一歳の子供が鼻水が多いのは普通ですか?義実家で注意されることがあり、保育園でも多いようです。気になります。

一歳の子供って今の時期頻繁に鼻水出ますよね?😣義実家に行く度にタイミング悪く鼻水が出てる事が多いので、注意されます😥しかも、鼻から少し垂れてる程度なのに⤵普通はそんなに出ないものですか??保育園でも鼻水出てる子供多いですが…。。モヤモヤです。😢

コメント

ジャンジャン🐻

じゃぁ、どうやって止めるんですか❓って聞いてやったらいいですよ😂

こっちが知りたいw

今と昔じゃ菌やウイルスの数も全然違うんだよ‼️って言ってやってください😊

あ、わたしはそのまんま言いましたよ😆笑

• tmya

tmya

早速のコメントありがとうございます❗そうですよね!今日の出来事だったのでイライラが募って😣💦
    そのまんま言ったんですか⁉すごい!私も言ってやりたい‼義父もしつこくて、いつから鼻水出てるんだ!と言ってくるし😓
    最近は、私は返答せず旦那に返答任せてます❗口を開くと余計イライラするので!!
    ありがとうございます❗スッキリしました😆👍

• 12月29日
ぱた*

昔の人って言ったら失礼かもですが、親やその上の世代って言いますよね(^^;💧
うちも義祖母はすごくて、「子供が風邪を引くのは親のせい」とか「そんな薄着させて」とか会うたびに言われます😡⚡
お正月におうちに挨拶に言ったら、「あけましておめでとう」の前にすごい勢いで毛布巻かれました。笑

いまと昔のやり方は違うので、わたしには昔の考えがわからないし 逆に義祖母にもわたしの考えがわからないと思ってるのでわたしは何も言わないです。
旦那にはボロクソ言ってますけど、本人の目の前では「ありがとうございます」だけ言ってます😂

• tmya

tmya

返信ありがとうございます。
    そうですね。相手もこちらの考えはわからないですよね💦
    すごく大人な対応ですね😊
    見習います🎵ありがとうございます🎵

• 12月30日