※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が3歳9ヶ月、次女が2歳2ヶ月で七五三を一緒にやってもいいですか?来年11月ごろにやりたいけど、いつがいいかわからないです。困っています。

来年の11月ごろに七五三やるとして、長女が3歳9ヶ月、次女が2歳2ヶ月なんですが数え年と満年齢で一緒にやっちゃうのはありですか??

もういつやればいいかわからなくて、、
困ってます😭

コメント

マロン

娘が3歳になる前に前撮りをしたんですがもう大変すぎてこれじゃ着物着てお参りなんて無理でした。
なので4歳になるときにお参りしました!

一緒にすませたいとこですが前撮りをするときに一緒に様子みて着れそうなら写真だけ残して長女だけお参りしますかねぇ。

ありさ

うち今年そーする予定でしたが、下はイヤイヤ期MAXなので着物は着ない!下駄は投げ捨てられ写真は諦めてご祈祷だけ行きました😅
友達の所は年子でそれでやってましたよー!💓

咲や

写真を撮るなら前撮りにして、お詣りは洋服で別日にした方が良いですよ
草履で歩くの大変ですし、着物も嫌がる子は祈祷大変なので😓

2歳2ヶ月だと大変かもしれないですね💦
うちの子2歳9ヶ月でも大変でした😅