※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
お金・保険

夫婦でライフネット生命の保険に入るか検討中。夫は他社の保障に入っていて喫煙歴あり、私はコープ共済に入っているが、ライフネット生命に切り替えたい。

ライフネット生命に入ろうか検討中。
夫婦でライフネット生命の定期死亡保険、がん保険、就業不能保障に入ろうかと思っています。
夫は他社の就業不能保障に入っていて喫煙歴もあるからか5770、私はコープ共済のたすけあいですがコープを辞めてライフネット生命に入ろうと思っています。

コメント

まんもす

ライフネット生命、私も悩んでいる者です!安いですもんね〜
現在はがん保険と生命保険だけ入っていて、死亡保険には入ってません…

死亡保険は大事だと思います!といううちの旦那はまだ入ってないのですが(汗)掛け捨ての死亡保険で充分だと思います。こどもが成人するまでとかで。

あとは、はるぼーママさんが30代であればがん保険はあってもいいのかな、と思います。乳がんとかが増える年齢ですので。ただ、男性のがん率は40代からのようなので、旦那さんは40代から考えても良いと思います。

基本的に、私は保険にたくさん入るよりは貯蓄して備える派です🤔高額療養費制度もありますし、例えば10年×保険料の支払った分、病気して入院しないと「損」という本末転倒な話になりません?

ですが死亡保険は、払った年数より多い場合も多いので、死亡保険はお子さんの為にありかな、と思ってます。入らなきゃ〜と思いつつ私は4年たってしまいました💦他の保険の解約手続きも面倒で…

就業不能保障はあれば確かに安心ですが、1年働けなくても生活できる貯金があれば、まずなんとかなると思います。

• はるしょうママ

はるしょうママ

コメントありがとうございます😌

私32、夫34です。
    貯金はないので保険は必須そうです。笑
    そして夫は鳶職なので死亡の場合の保険は必要で、、、
    ライフネット生命って安いからゆえに、
    万が一のときもらえないことってあったりするんですかね?🤔

そしてもしライフネット生命に乗り換える場合は
    担当の保険屋さんに先に言って解約してから新たに入るのがスムーズですかね?😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

新しい保険に入れてから解約の流れがおすすめです。
解約はいつでもできますが、新しい保険に入れない可能性や両方の保険の狭間で万が一があると困ってしまいます。