※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
家族・旦那

今週、産婦人科へ行きました。でもまだ心拍も赤ちゃんの形すら見えず、…

今週、産婦人科へ行きました。
でもまだ心拍も赤ちゃんの形すら見えず、子宮の袋(?)的な影しかなく2週間後にまた病院へ行きます。
そんな状況なのに、職場や友達に言いふらす旦那にイライラしています。
検査薬をして反応が出た時も旦那には、流産になったら嫌やからしばらく親兄弟にしか言わんといてな!って言ったのですが…
その次の日には旦那の両親、その日遊びに来た旦那の両親の友達に広まりました。今日は忘年会から帰って来て話の内容的に言ったなと思い旦那に聞いたら小さい会社なのでほぼ知ってるという感じです。
病院でビックリするわけでもなく喜んで涙を流すわけでもなかったので、別に自慢したいとか喜びのあまり言ってしまった訳でもないと思うんです。
ただの愚痴ですいません。
皆さんは両親や近い親戚以外には、いつ頃カミングアウトしましたか?

コメント

sw

旦那さん、実は嬉しくて仕方なかったんじゃないですか?😌
嬉しくないと言いふらすことないと思います。
でも、女側からしたら、ちょっと待ってよ…って思いますよね😅
私も妊娠するまで、初期の流産率がそんな高いこと知りませんでしたし、妊娠したら赤ちゃんが産まれてくるものだと思ってました。
旦那さんもそんな感じで言ってしまったんじゃないですかね💦
うちの旦那も言いたがってましたが、言うなら、安定期じゃないからどうなるかわかんないけど…って言ってね!って言っておきました💧
私は周りの身近な仲良い人には3ヶ月~4ヶ月くらいで伝えました。

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます❤️
    妊娠っぽい違和感があって旦那には、自分なりに妊娠のこと携帯でいいから調べて欲しいと言ったのですが、それもしてる気配なしです💦
    イライラすることばかりされてる気がして…
    元日、旦那の実家に行くのが嫌になって来ました😩
    参考になります❗️
    ありがとうございます☺️

• 12月30日
ふわふわふわ

わたしは自分の母親には陽性になったときに連絡、旦那のお母さんには胎嚢見えた頃、父親たちには心拍確認ですかね。

親戚には心拍確認で、成長続けた頃ですかね。近くない親戚は安定期頃だと思います!

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます😊
    ですよね?
    タダでさえどうしていいかわからないのに追い打ちというか…😰
    参考になります✨ありがとうございます🌈

• 12月30日
1586k

わかります!
私は流産経験ありで、今回妊娠わかった時旦那の家族と自分の家族だけ伝えました。親戚や友人は安定期入ってから報告しようといったのにも関わらず、旦那のお父さんはペラペラ会社の人や知らない人にまでいいまくって本当むかつきました…嬉しいのわかるけど、病院いって何も見えてない状態だったので泣きました。

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます✨
    ウチの義父も同じです💦空気読めないというか…
    まだ義父の会社の人とかだと顔も合わさないからいいのですが、よく家に来る友人とかに言われてたまたま私が行った時にいると対応に困ります😨
    イライラしながら愛想笑いしとくしかないですけどね🌀
    私も次に病院行くのが怖くてしょうがないです😵

• 12月30日
ポン子ちゃん

私は実母には胎嚢確認後、義家には心拍確認後です。仲の良い友人にも2、3ヶ月で言いました。
旦那様胎嚢も確認出来てないのに大丈夫ですかね?妊娠していても何があるかわからないですよ。妊娠して出産ってほんとに奇跡なのに。旦那様にはもう少し慎重になってもらいたいですね。考えたくないですが、残念な場合傷つくのはまおにゃんさんですから。

赤ちゃんがまおにゃんさんのお腹で無事成長してますように♪

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます🌈
    参考になります⭐️
    本当におっしゃる通りで、何があるかわからないのにペラペラと…
    もし流産になってしまって自分の親戚に言われても大丈夫ですけど、義家やその周辺に同情されて普通でいるのがムリだと思うんです😰
    たぶん愛想笑いも出来ないだろうと💦

イライラしないよう無理せずにいます✨
    無事に育ってることを願って❤️

• 12月30日
よっちゃん

私は検査薬で陽性が出始めた頃から
つわりが始まったので
早めに会社には言いました!←まだ心拍が確認できてないですが。
と言いました!
休んで迷惑かけてしまうのが
目に見えていたので、ただ具合悪いといって休むより
子供が出来てつわりが始まって...
の方が会社も理解してもらえるかと!

旦那さんはなんだかんだ嬉しかったんだと思いますよ←うちの旦那もなんで憶測なんですが(笑)

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます😊
    自分の会社には迷惑かけるなら言いますよね🍀
    喜んでるんですかね?その割には何も手伝ってくれないし…
    今日、旦那と友達が忘年会なんで口止めはしてますが酒が入るとどうなるか💧

• 12月30日
  • よっちゃん

よっちゃん

男なんて言わなきゃ動かないですよ(笑)

• 12月30日