※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
家族・旦那

何かモヤっとしません?私の心が狭いだけなのでしょうか…🫥午後から主人が…

何かモヤっとしません?
私の心が狭いだけなのでしょうか…🫥

午後から主人が1人で美容院へ✂️
上2人を家で見ながら、眠たくて泣いてる末っ子をおんぶしたまま家事をやってました。

洗濯物を取り込んで畳んで、しまう。
乾いてない物は、浴室乾燥へ。
買ってきた食材を冷蔵庫にしまい、
元々立てていた献立を見て晩御飯を作る。
副菜2品、主菜1品、汁物1品。

ご飯作ってる段階で主人が帰宅🏠
末っ子をおんぶしたままご飯を作る私を見て、
変わろうか?(末っ子の事を)
そのまま抱っこ紐を主人がして、
(家事全部終わってしまってるから)やる事ないからか
立ったままずっと携帯をいじってる。
末っ子が寝たらソファーに座って、携帯いじる。
なんかモヤモヤ…😞

お風呂どうする?と聞かれたけど、
どうする?じゃなくて、末っ子入れて、その後の保湿まで全部やって欲しい。保湿のやり方、教えたのに。
私は平日1人で3人入れてるんだけど…。

産後1ヶ月は積極的に動いて色々やってくれた。
でも、5ヶ月経った今は…。。もう泣きそうです。

コメント

えり

そのまま言ってもやってくれないんですか?
単純に寝てたから、寝ちゃったけどお風呂起こす?どーする?って事ではないんでしょうか?

ずっと子どもと一緒にいるお母さんと同じレベルの旦那様ってそうそういないと思うし、声掛けてくれるならやる気はあるんでしょうし、伝えたら解決しませんか??

  • kumasyun

    kumasyun


    ありがとうございます😞
    文面が足りずに、すみません💦お風呂の件は末っ子が寝る前の話で、『どういう段取りで入れる?』って意味です🥲

    そうですよね😞産後1ヶ月の動きっぷりと今を比較してしまう自分が良くないかなぁとも思います。おっしゃる通り、やれる事はやるよと言うタイプなので、伝えてみたいと思います🥲

    • 12月10日
  • えり

    えり

    多分なんですけど、奥様凄い頑張ってると思うんですよ👏
    で、その奥様の段取りの良さやスピードに尻込みして、つい指示待ちしてしまうのかな?って思って。

    恐らく誰も悪くないんですよ、旦那様も、もちろん奥様も。
    自分が慣れてないことを、常にやってる人が目の前にいたら、それでいいのか確認したくなるというか笑

    • 12月10日
  • kumasyun

    kumasyun

    ありがとうございます〜😭❤️
    誰も悪くないとおっしゃってくださって、嬉しいです🥲1人でイライラして、後で落ち込んでダメだなぁって思う繰り返しだったので…。
    その例え、ものすごく分かりやすいです🙆🏻‍♀️✨確かに確認したくなります!笑

    • 12月10日
  • えり

    えり

    全然ダメじゃない、むしろめっちゃ頑張ってると思います😊
    副菜2品に主菜に汁物、偉すぎます👏
    イライラする日があるのも当たり前ですし、たまには手抜きしてもいいと思います(,,・ω・,,)
    …と、常に手抜きの主婦が申しておりますꉂ🤣w‪𐤔

    ですよね(*^艸^)クスクスw
    育児に関してはどうしても母親主体になるので、悪気なく聞いてしまうだけなんでしょうね😅

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

すごい家事頑張ってやっていて素晴らしい👏
私なんか毎日洗濯するのに毎回乾燥機から出した洗濯物は畳まず放置しすぎて1週間分溜まってたりします🤦‍♀️
食器も朝~夜まとめて洗います💦
なんなら3日溜まったりします🙆‍♀️
夕飯も給食並の献立考えられる暇もないのでテキトーです💦
旦那がどっか出かけた日はテキトーに食べてねって日もあれば弁当あるよとか勝手に食べてきてね!とか言います。
なんなら、旦那が手伝わなかった家事がこのように溜まるんですよと言わんばかりに家は荒れています。笑
それを見る旦那は何も言わないので自分も焦ったりイライラしたりしないで済むので自分のタイミングで家事進めてます🤣
旦那の役が立つのは私が倒れた時くらい🙋
もう少し不真面目でもいいのかなと思います!
自分は"旦那留守で元気がいい"が丁度いいタイプなので頼み事の時はよろしく!(∩´∀`@)⊃とちゃんとぶん投げます。

  • kumasyun

    kumasyun


    育休中なので頑張らねば!と意気込みすぎちゃってます🤣それでイライラしてるので、良くないんでしょうけどね…💦

    乾燥機羨ましいです🥹❤️ふわふわになりますよね✨
    私も献立・組み合わせ適当ですよ🤣昨日はドリアと味噌汁でした←

    私の主人も部屋汚い!とか言わないズボラタイプなので、自分のペースでやれば良いんですが、ずーっとワンオペなのでやり切る癖が…笑

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です🙇‍♀️
本当に素晴らしいです。尊敬します。

私も同じような感じです。我が家は子どもが一人なので、3人を見ているママさんとは比にならないですが...💦

「どうする?」って私の旦那もよく言いますが聞くなよ!って言っちゃいます😂
産後直後よくやってくれましたよね、、慣れてきた今。あの頃のあなたどこ行った?と思います😂
でもやってくれない訳では無いので、仕事もして家計を支えてくれてる分他も全て完璧になんてできないから、これからも指示しながら(笑)旦那も育てていこうと思います😂
、、、限界がきたら実家に帰ります🏠