※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
その他の疑問

もう数日経ってますがいまだにモヤモヤ…先日コンビニで夕飯を買った日が…

もう数日経ってますがいまだにモヤモヤ…

先日コンビニで夕飯を買った日があって、3人分買いましたが主人は仕事で食べるのが遅くなるためレジで私と娘の分だけ温めてもらい、主人の分はそのままでいいと伝えました。

「こっちの2つは温めお願いします。こっちはそのままで」と言いながら台の上で温める方と温めない方を左右に分けて置きました。店員さんもハイと言いました。
そしてレジにお金を入れてる間(支払いだけセルフのパターンのレジ)少し目を離していたんですが、ふとみたら温めお願いした2つが袋詰めされ主人の分がレンジにかけられていました。
気付いてすぐに違うと言い、店員さんも慌てて入れ直してくれましたがすでに主人の分はホカホカに…。

しかも店員さん間違えて温めたお弁当を袋に詰めるんです。
え???当然交換してもらえると思っていたのでびっくりしすぎてついタメ口で「え?交換してくれないの…?」と言ってしまいました😅
すると店員さんも「え?」とキョトンとしてて😅
交換って図々しいのかなーーーえーーーどうしようと思って固まっていると隣のレジから違う店員さんが来て謝罪と交換をしてくれました。

数日経った今でも私が迷惑客だったのかなとモヤモヤしてます…
たしかに一回温めて冷めたものでもまた温めれば食べられるのかもしれないですけど、品質変わったりしますよね?😥
私もコンビニ店員経験はあるけど、同じことを自分がしてしまったら絶対交換します。

コメント

ママリン

私もコンビニ経験がありますが、迷惑客ではないと思いますよ☺️
間違えた方が悪いし。私が働いていた所の場合、間違えたら廃棄ではなく買い取りだったので、交換するのが嫌だっのか、間違えても「いいよ!」って言ってくれるお客さんが意外と多いから代えなかったのか分かりませんが、貴方は悪くないです☺️