※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母が2ヶ月の息子の首を後ろに反らせてしまい、心配ですが、吐き戻しや機嫌の悪化はない状況です。

少し目を離した隙に、義母が2ヶ月の息子の手を持って起き上がらせようとしていました💦まだ首がすわっていないため、気づいたら首ががっくり90度くらい後ろに反った状態になっていてギョッとしました😭どのくらいの時間そうなっていたのかはわかりませんが、大丈夫なのかとても心配です…。吐き戻したり機嫌が悪くなったりなどはないのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

首すわりの確認でもしたかったんですかね?💦

それでも勝手にやるなって感じですが…。

特に変わった様子がなければ大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫だとのことで安心です😭
    確認するまでもなくまだグラグラなのに……何で勝手にやったのだろうと思いました😭

• 12月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

大丈夫だとしてもそんな事されたらブチ切れます😤大袈裟なくらい大騒ぎしてもう会わせたくないです🙅‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他にも抱っこする時に首を支えてくれなかったり、抱っこしながら走ったり、ミルク飲んでる時に喃語を話したりすると「喋ってないで静かに飲みなさい」等と言ったり…😭会いたがりだし会わせないと面倒くさいことになりそうだなとは思いますが、ちょっと嫌だなーと思ってしまいました💦

• 12月10日
ママリ✨

それくらいなら大丈夫ですが、親の許可もなしに余計なことされるのがムカつきます。
今後触らせたくなくなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫なら良かったのですが、↑上のずみさんという方にも返信した内容の通り結構ヒヤヒヤすることが多くて触らせるのが怖いです💦

• 12月10日
  • ママリ✨

ママリ✨

大丈夫だと思いますが、危なすぎて無理です✋
    私も娘が新生児のときの義親の抱っこが危なっかしすぎて3〜4ヶ月ほど会わせませんでした😊
    4ヶ月くらいのときにばったり会ってイヤイヤ抱っこしてもらったけどやっぱり危なくて(一緒にいた実母もヒヤヒヤしたそうです)、またしばらく会わせませんでした。

その次が8ヶ月のときでしたが、抱っこさせず翌月には歩いたのでそれから抱っこさせてません✋

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が病院に行くとなれば「いつ行くの?どう行くの?」と聞いてきてついてきたり、泊まりに来いとしょっちゅう言われます😭義理のご両親とはお家ご近所ですか?孫に会いたい等と言われたりしませんでしたか?

• 12月10日
  • ママリ✨

ママリ✨

県外2時間半です!
    旦那と同郷ですが、実母宅や実祖母宅には泊まるけど、義実家にはそもそも帰省してることすら連絡しません✋

産前から義親嫌いで産後ガルガルもあってほんとに嫌になったので旦那が、私に直接連絡しないでと義母に言ってくれてるので連絡くることはありません。

今後地元に転勤になる可能性もありますが、今まで通り年に数回しか行かないです😊

• 12月10日
jun

旦那さんに話をします💦

こういう事をされヒヤヒヤした。

抱っこしながら走るのあり得ない。つまずいて転んでケガでもしたら大変、怖いって話をします。

旦那さんがどう思うかですが注意してもらいます。

不安で会わせたくないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方への返信を読んで下さりありがとうございます😭!
    とても気が強くて自信家な人なので、旦那が注意してもいつも「このくらい大丈夫だから!わかってるから!口出さないで!」という感じで💦こちらとしては本当に怖いのにしょっちゅう会いたがるんです(2週に1回とか)🥲

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

走って転んでも怖いけど、そうでなくても振動で首がガクガクしてて…何で気づかないの!?と思ってしまいます😭💦

• 12月10日