※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さんが1日1パックのベビーフードを食べる程度で、食欲が心配ですか?少食のまま続くか不安ですか?

一歳近くまで離乳食をほとんど食べなかったお子さん、その後ずっと少食もしくは偏食ですか?

どのくらいからたくさん食べられるようになりましたか?

10ヶ月ですが3回食でベビーフード1日1パック食べ切れるくらいです。
今後もずーっと少食なのかな…と不安になります。

コメント

ららる

同じ頃はあまり食べてくれなかったです😭
でも1歳すぎたあたりからめちゃくちゃ食べるようになって今では保育園で驚かれるくらい食べてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました。返信が遅くなってしまい申し訳ありません🙇

同じ方がいらして少しほっとしました😢
    不安で仕方ないですが今はそんな時だと思うようにします🥲

• 12月19日
ママリ

離乳食全く食べなかったですが、今では立派な4歳です!周りと比べると少食かなーとはおもいますが、食べるときはめちゃくちゃ食べます!
身長高めでやせ型ですが、ほとんど風邪引かないし、健康です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました。返信が遅くなってしまい申し訳ありません🙇

コメントを読んで少し安心しました。
    4歳で健康なのいいですね😊娘にもそうなって欲しいなあ。

• 12月19日
はじめてのママリ

離乳食はほぼ食べませんでしたが今はかなりご飯食べるようになりました!
大人と同じご飯になってから量が増えました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントを読んで少し安心しました。
    大人と同じご飯になったら娘も食べてくれるかも…!と信じてのんびりやります✨

• 12月19日

お友達が4月生まれで1歳になる直前の4月に保育園入園しました。
離乳食全然食べず母乳オンリーで15キロくらいになってて😅
保育園入ってからやっと食べるようになったと言ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘も母乳オンリーで8.5kgまで増えてくれました🥲💦15kgはすごいですね…!!
    保育園だと一緒に食べるお友達もいて食べる気になるのかもしれませんね💦

• 12月19日
はじめてのママリ

うちは2人とも少食です💦
上の子は春から保育園ですが、最近完食する日が多くなりました。家では食べませんが😅下の子は最低ご飯と味噌汁は食べているようです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園で刺激になることもあるのかもしれないですね!
    ご飯とお味噌汁だけでも食べてくれるだけ安心ですよね😊♡

• 12月19日
はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました。
投稿をしてからちょくちょくコメントを読み返して「大丈夫」と自分に言い聞かせていました。みなさんのコメントは自分にとってのお守りになりました😊

まだまだ食べないですが、焦らずいこうと思います。本当にありがとうございました。