※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
家事・料理

旦那の実家で手料理を振る舞う事になりました😂お父さんお母さんが50代旦…

旦那の実家で手料理を振る舞う事になりました😂
お父さんお母さんが50代
旦那の弟が2人高校生と専門学生
九州に住んでいます☺️

任せて下さいと言ったはいいものの
自宅では定番料理しか作った事ないです笑

いつもお邪魔する時は
トンカツ、唐揚げ、餃子、おでん、角煮
といったお料理を作ってくれます🥺
九州だと醤油が甘かったりしますよねー
味付けとか気に入ってもらえるか心配で😅


皆さんなら何作りますかー?😂


コメント

はらぺこあおむし

簡単に煮込みハンバーグとかにします😂
あとはポテトサラダかマカロニサラダとか😂

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    定番が1番ですかね🥺

    • 12月10日
🐰🦊

旦那さんのご兄弟が男の人なのでガッツリ肉がいいと思いました🍖
九州は醤油甘いですね☺️
でもゆっっっさんの味付けでいいと思います😌✨

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    そうですよね🥺
    お肉系って
    実家で出していただいたメニューくらいしか思い浮かばなくて
    被らない方がいいかなーと😂

    🐰🦊さんならなにをつくりますかー?🥺

    • 12月10日
  • 🐰🦊

    🐰🦊

    唐揚げですかね🤔
    唐揚げって失敗しないし家庭によって味付けが全く違うので普段お母さんが作る味とは違うのでご兄弟の方達も楽しめるかなと😌
    あたしはいつも塩コショウ系とタレ系の2種類作って味に飽きない様にしてます☺️

    • 12月11日
ママリ

食べ盛りの弟さんが2人いるんですね💡
そうするとお好み焼きやハンバーグなどボリューミーな物メインにして、
+義親用に大根と練り物の煮物とかですかね〜😆

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    義親には肉系おもいですもんね😂
    煮物系も考えてみます🥺

    • 12月10日
マツ

和風煮込みハンバーグとかどうでしょうか✨
甘い醤油味なので、九州人向けかと思います👍✨(私も九州です)

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    レシピ調べてみます🥺

    • 12月10日