※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期に入り、何でも「ちがう!」と否定するのでイライラしています。怒ると泣き叫ぶ娘との日々で疲れています。

ついにイヤイヤ期に入ってしまった、、😭
朝起きて、おむつ替えよ?「ちがう」
着替えよ?「ちがう」笑
なぜか「イヤ!」じゃなく「ちがう!」という娘😅

ダメな事ダメと注意すると
ちがーう!と泣き叫ぶし、、
YouTube見るってうるさいから
つけたらつけたで「ちがう!」ばっかり😞
とりあえずなんでもちがうと否定され
怒られる毎日、、笑

いままであんまり泣かない子で
怒ると怖かったけど←育てやすい子だったので
一気に疲れがどーーーんと来て
今日の昼寝も全然寝てくれず
ちがうちがうと泣き叫ぶ娘と一緒に涙。笑

ダメだとわかってるのに
イライラしちゃいます。

コメント

ラティ

わかります、イライラしますよね😭
でもママも感情ありますからね、悪いことでは無いと思います🤲

みっちゃんママも 息抜きしたり、愚痴ったりしてくださいね🙌

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    旦那に話してもずっと一緒にいるわけではないから理解してもらえないし😞
    吐き出すところがここしかなかったです😭笑
    ありがとうございます😭

    • 12月11日
あんず

うちも一歳半の下の子…始まったぽいです😭
何でもイヤ!お着替えも、おつむ替えも…
寒いのに半袖がいい泣きわめいたり😂

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    しんどいですよね〜😭
    わかります〜!!
    オムツ一丁でさむくないの?って感じで
    着替えんのもいちいちギャン泣きでもぉお手上げ🤷🏻‍♀️
    うちも1歳半ぐらいからイヤイヤ期の兆候があったんですが
    「こんなもんか☺️」と舐めてました笑笑
    ほんとに1日中ぎゃーぎゃー文句言ってて疲れます😞笑

    できるだけ心にゆとりを持って
    ゆるーく乗り越えていけたらと思います🥺
    お互いがんばりましょう😭♥️

    • 12月11日