※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

コロナ、主人が陽性になってしまいました昨日職場で陽性の方と接触して…

コロナ、主人が陽性になってしまいました
昨日職場で陽性の方と接触してたとかで、昨晩から怪しそうではありましたが、今朝病院いって陽性確定。
私と10ヶ月の息子は今のところ発熱もなく症状は何もありません
主人は1週間寝室に引きこもり予定、私と息子はリビングで過ごす予定です
私ら家族は症状が出ない限り検査はしないそうです
リビングといっても小さなアパートなので、ベビーサークルの中で二人で寝るしかなくて…
私の実家は新幹線の距離で県外ですが、息子と帰ろうかと検討中です
でも、それなら検査してから帰らないと、もし陽性だった場合、迷惑かけちゃいますよね
検査は明日行って2.3日後に結果がでるそうです
抗原検査なら即出るようですが、それでも意味あるのか?というところで…
ご家族でコロナ陽性なられた、どうされてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがホテルにいったらいいのでは?🤔

• れもん

れもん

ホテルに予約できました!
    ありがとうございます!!

• 12月11日

上の子がコロナになり、数日たって夫が陽性で、うちも部屋が隔離出来ないので、今日から夫にホテル療養してもらいました。
うちの県は自分や家族に基礎疾患があるかなどが条件だったんですが、子どもが喘息があるのでそれを言って、ホテル療養させてもらいました。(夫が咳をしていたので。)

今の状態で、すぐご実家に帰るのはリスクがあると思います。
もちろん実家に帰る場合は、検査して帰ります。
抗原検査は症状が出てからでないと、検査してもちゃんとした結果が出ないと言われました。

• れもん

れもん

やはりホテル療養がいいですよね、ホテルの予約がとれたのでいけることになりました!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 12月11日
かぴ。

まさに今その状態です💧
火曜日に旦那の職場で陽性者が出て抗原検査をしたら陽性でした。
ご自身とお子さんは全く症状ないですか?
うちは旦那が陽性になる前から子どもたちは鼻水があったので、それを理由にフォローアップセンターから抗原検査キット送ってもらいました。
本当はダメですが症状がない私の分も送ってもらいました。
自分たちで抗原検査して3人とも陰性だったので、保健所からは月曜日から通常通りでいいと言われました。
ちなみにうちもアパートで旦那は自室にずっとおり、私と子どもたちはリビングと寝室にいます。
トイレやお風呂はわけることが出来ないのでとにかく消毒しまくってます。
実家には帰らないほうがいいと思います。
陽性か陰性か分からない状態で帰るのはリスクが大きいと思います。

• れもん

れもん

今のところ、主人以外は大丈夫です、症状もありません
    このまま何もなければいいのですが…
    ホテルが取れたので主人にはいってもらいます
    ありがとうございました!

• 12月11日
ままり

抗原検査はウイルス量が少ないと陰性になりますよ。

うちは上の子がコロナで隔離したけど2日後に下の子にうつり、みなし陽性だったけど気になって医療用の抗原検査しましたが2回陰性で、3日目にPCRで陽性でました。

濃厚接触者なので県外に帰省もどうなのかなぁと思いますよ。

• れもん

れもん

量が少ないと、あんまりみたいですね
    ホテルがとれたのでホテルいってもらうことになりました
    県外帰るのも迷惑ですよね…
    ありがとうございました

• 12月11日