※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

異常に忘れっぽい旦那に腹が立ちます。大事な約束から日々の雑談まで、…

異常に忘れっぽい旦那に腹が立ちます。
大事な約束から日々の雑談まで、基本的に覚えていません。
毎日毎日、いや前も話したじゃん!前に約束したじゃん!ってことだらけです。

私があげたものなども、私からもらったということを覚えていません。
例えば最近だと、ガチャガチャで旦那の好きなキャラクターのフィギュアが出たのでそれをあげたのですが、片付けの際出てきたそのフィギュアを「これママリちゃんの?どうする?いらないなら捨てる?」と言ってきました。
そのフィギュアが私があげた物ということも忘れ、自分の物だということすら忘れているんです。
しかも同じ物でこのやりとりを3〜4回しています。毎回忘れるんです。
そんなことありえますか?

人からもらったことを忘れてしまうこと自体個人的にはありえないのですが、それでも1回なら許せます。でも何回も繰り返すんです。
普通1回そういう事があったら覚えるし、忘れないように努力しませんか?
毎回一応謝っては来るのですが「俺だって忘れたくて忘れるわけじゃないんだから仕方ないじゃん」と開き直り忘れないように努力しないところがまた腹が立ちます。

こういうことが多々あり、何かそういう障害なのかと疑うレベルです。
周囲に同じような方いますか?
この忘れっぽさは障害でしょうか?

※落ち込んでいるので、批判やキツいコメントはいりません

コメント

はじめてのママリ🔰

開き直ってる旦那さんにちょっと可愛いなと思ってしまいましたが、ママリさんは真剣ですよね。すいません。

私のママ友の旦那様もめちゃくちゃ忘れ物がすごい、物忘れがすごいって言ってます。
財布も今まで何回落としたか…しょっちゅう忘れ物して家に帰ってくる…といつも言ってます。
その旦那様に兄弟がいるんですが、その兄弟もめちゃくちゃ忘れ物するらしいです。。
障害とかではないとは思いますよ。財布とか鍵のかけ忘れとかはないですか?

ママリ

私自身がすっっごい忘れっぽいです😭
決して悪気がある訳では無いのですが、何回言われても忘れてたり、目の前に置いてあるのに忘れて行ったりとかしょっちゅうです😢
旦那にもめちゃくちゃ注意されますが、気をつけようと思ってやっても毎回そーなってしまって多々迷惑をかけております…💦

特に病院で診断を受けた訳ではなく、自己分析?ネットで当てはまる当てはまらないやつでやってみたら、ADHDでした😣
もしかしたら旦那さんも似たような感じなのかなぁと🤔