※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの歯の色について心配です。歯医者に行くべきか、歯磨きのコツを知りたいです。

同じくらいの月齢のお子さんいる方、先輩ママさんにお聞きしたいんですが、この時期のお子さんの歯は真っ白でしたか?

前歯2本が真っ白のとこ(ほんの少し)もあれば、そうじゃないとこもあり、虫歯?なのか心配です。
下の歯の前歯?は全体的に真っ白に見えます😣

歯医者さんに行くべきでしょうか💦
また、なかなか歯を磨かせてくれないので困ってます😣
コツとかあれば教えてほしいです😣

コメント

deleted user

真っ白ですよ〜
素人じゃ大丈夫なのかわからないので、歯医者さん行くといいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別のとこに返事してしまいました😣

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
上の歯だけちょっとくすんだ白に見える感じがあるってかんじです😣
光の加減かな?とも思うんですが、歯医者さんに行ったほうがいいですよね😣💦

ママリ

真っ白が基本です。

下の子が歯の一部にエナメル質形成不全があるんですが、
形成不全の部分はくすんだ白というか角度によってはちょっと黄色っぽい感じに見えます。

歯医者で見てもらったほうがいいと思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    黄色っぽい感じではないんですが、くすんだ白?って感じが角度によってはしてる気がします💦
    旦那は光の加減じゃない?と言うんですが💦

    やはり歯医者さんに行くべきなんですね😣

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    1歳過ぎたら歯医者で定期検診を、って言われてますし、
    ちょっと早まっただけだと思って受診した方がいいと思いますよ〜

    衛生士さんに歯磨きのコツとかも聞けますし。
    そんなに気負わずに。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    早めに受診してみようと思います!

    • 12月10日