※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ピザ手作りできる方&冷凍パイ生地よく使う方教えてください🙇‍♀️クリス…

ピザ手作りできる方&冷凍パイ生地よく使う方教えてください🙇‍♀️

クリスマスにピザとキッシュは家で作る予定なのですが、昼間長時間出かけることになり疲れているだろうということもあり、ピザ生地発酵させてて形成して具材乗っけて焼くだけの状態にして冷蔵庫に入れとくのってありですか?

またパイ生地も同様、解凍して型にいれた状態で冷蔵しといて帰ってきて具だけ入れて焼く状態って出来ますか?😭
ピザとキッシュは時々作るのですが、すぐ食べる場合しか無かったので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

咲里

パイ生地は解凍しちゃうとベタベタ?ベチャベチャになってしまうかもしれません💦
先日キッシュを作った時に解凍しすぎてベタベタになってしまいました😅

だーだ

思い切って焼成までやっちゃって温め直し(レンチン&オーブントースター)の方が良いかもーと思いますが…💦
焼き立てが一番美味しいですよねぇ😭