※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

キーケースを使っている方に質問です。購入を検討しているのですが、キ…

キーケースを使っている方に質問です。
購入を検討しているのですが、キーケースを使ったことがありません。
検討している理由は可愛いなと思っていた物が、セールで一万円も安くなっていたからです。
ただ、これまでキーケースは「面倒くさそう」という印象がありまして…💦

実際どうなんでしょうか?
また、キーケースを使っている理由はなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ面倒です😅
子供抱えて、買い物の荷物ぶら下げて、とかしてると
玄関前でガチャガチャ鍵出すのが億劫でやめて
それ以降はずっとキーリングです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リアルなコメントありがとうございます!
    わたしも今、玄関先でガチャガチャしたくなくて、カラビナ&ループ付きのキーリングをつかっています。

    特にお布団持ち帰りの日の荷物ヤバいですよね🤣
    キーケースだとカバンから出してボタン開けて鍵出して…とやはり大変なんですね💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お布団持ち帰り、とか
    週末前とか両手に新生児抱えてるぐらいの感覚になりますよね🤣🤣

    なるべく玄関前でのガチャガチャを避けようと思ってたら
    結局常に家のガキだけ外に出したまま、とかで
    キーケースの意味無かったですし
    キーケース使うほど鍵持って無かったのでやめました🤣🤣

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑
    新生児抱えてる感覚になります🤣

    確かに、今使っているのは家の鍵と車のキーレスだけです…。

    キーケースを使っている大人の女性に憧れを抱いていたのですがこっちのカラビナ付きのキーリングにしようかなぁ💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍵2つしかないなら
    このキーリングで2つだけの方が
    スマートでオシャレだと思います🙆‍♀️
    キーケースより実用性もありますからね🤣

    見た目とか気にしない
    育児に追われてる母の私は
    キーリングに伸びるやつ?も付けてラクさ優先してます🤣🤣
    小学生の時は遊び道具になってたものが今では重宝してます🤣

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じタイプ使ってます!
    めっちゃ便利ですよね⭐️
    よく鞄の中で行方不明になるのですぐに見つかるこちらにしたら、いい加減汚くなって🤣

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな可愛いのあるんですね!!😳
    これめちゃくちゃ便利ですよね🤣🤣

    キーケースやっぱりカッコイイんですけど
    子供が小学生に上がるまでは
    ぶっちゃけそんな余裕無いな、って思ってます😰😰🤣

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、ウチも5歳の次男が小学校に上がってからキーケースデビューすることにします!

    • 12月11日
mama

キーケース使ってます(*´-`)
家の鍵、セコムの鍵、車の鍵、実家の鍵、義実家の鍵をまとめて持ってるので、キーケースないとじゃらじゃらすぎて邪魔だからです!
鍵1つだけとかならキーケースいらないかなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今使っているのは家の鍵と車のキーレスだけです
    これだけならあまり必要なさそうですね💦

    キーケースを使っている大人の女性に憧れを抱いていたのですが、面倒くさそうなのでやっぱりキーリングにしようかと考え直しています(● ̄▽ ̄●;)ゞ

    • 12月10日
えるさちゃん🍊

何個も鍵があるので使ってます!
どこにあるかキーケース探せばいいだけなのですごい楽です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり何個も鍵がある場合に発揮する物なんですね🤩
    私は2個しか付いてないけど、キーケースを愛用している大人の女性にずっと憧れを持っていて、挑戦してみようかなと思ったのですが、せめて下の子が卒園してからの方がいいのかなと思いはじめてきました💦

    • 12月10日