※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルを押す行動に対処法はありますか?

つかまり立ち、ハイハイします

相手できない時は
ベビーサークルに入れて
その中でひとり遊びしているのですが、
ベビーサークルをグーっと押すようになりました。
対処法はありますか?

コメント

rin

もう1歳も目前ですしベビーサークル卒業する頃じゃないですかね🤔
私はキッチン前と金魚を飼っていてその水槽前だけガードを置いてますがそれ以外は自由に動けるようにしてます。もう歩く頃ですし、サークル内に大人しく居られなくなってくるかな、と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルなしだと、
    カーテン、ソファー、棚、ダイニングテーブルの脚やイス などあらゆるものでイタズラしませんか?😭

• 12月10日
  • rin

rin

あらゆるものでイタズラします笑
    なので娘の手の届く範囲には物は置かない(捨てる)か棚の中に入れて棚の戸が開かないストッパーつけてます!
    ソファーの上で立ったり頭から落ちそうになったり、椅子を移動させてこけさせたり大変ではありますが、もうやむなし。。という感じで過ごしてます😅大変ですよね
    1歳過ぎてどんどんもっと動きますし、ドアとかも開けるようになるのでますます目が離せなくなってきました

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    みなさまそうしてるんですね😭
    離乳食作りや家事はお昼寝中に…っていう感じですかね?

• 12月10日
  • rin

rin

家事は相当適当です😅
    だいたい一緒に寝てしまうので、夜娘が寝てから片付けたり洗い物したりですかね。ほぼほぼ平日は特に散らかってます。ていうか片付けても速攻で散らかされませんか?😂もうきれいな部屋は諦めました‥
    夫もいる週末に気持ちちゃんと片付けてます。
    離乳食はほぼ大人と同じ感じになってきたので、大人のを取り分けで娘のだけ薄味にしています!
    なので大人の食事の支度と一緒に毎食やってます!
    なんかもう大変ですよね~‥

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯をかけたり皿洗いしてるとついてきたり、大変ですよね😭
    掃除はあきらめてます🤣
    離乳食はまだ個別につくってるのですが、取り分けそろそろやってみようとおもいます!

• 12月11日