※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

検診で2100g超え。甘いものやパン控えたい。代用食べ物ありますか?食欲抑えられるか不安。

31週に入ったばっかりで今日の検診でもう2100g超えてました🫠
甘いものやパン系も控えてって言われてなんか代用できる食べ物ないでしょうか?💧
予定日2月10日でこの数字見たら頭も大きめでまだ2ヶ月もあるのに食欲も抑えられるか不安しかないです

コメント

さつまいも

具体的にどんな物を普段食べていますか?

• h

h

毎日甘いもの大量にってわけではないんですが、食べる時はご飯と別でドーナツおやつに四つ食べたりご飯前にお腹空いて食パン一枚食べたりチョコレートもたまにで食べ始めたら一袋食べます。
    タピオカとか飲み物でも甘いものは週一くらいで摂ってたのでジュース類はやめようと思います。
    健診の2日前から朝なし昼夜サラダ(レタス胸肉ブロッコリートマトゆで卵)などにして体重の調節はしてて、今日の検診で体重変わってないのに赤ちゃんがすごく大きくなってて😭

• 12月10日
  • さつまいも

さつまいも

基本は毎食の炭水化物で間食は控えた方がいいかもしれないですね😅
    飲み物はお茶か水、無理なら味のない炭酸水がおすすめです✨
    欠食するのは食欲が乱れる原因なので3食バランスよく食べることをおすすめします!
    …と長々と書きましたが同じ事を産院でも説明されたかもしれないですね😅
    ドーナツやチョコレートをふかし芋とか小さいおにぎりにするとカロリーも抑えれるし意外とお腹満たされて満足できます✨

• 12月10日
  • h

h

朝抜いたりしてても結局お腹空いて完食してるからやっぱ3食はちゃんと摂るべきなんですね🥺
    ご飯糖質やからと思って控えてましたがお菓子に比べたら全然ですよね。
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 12月10日
まあむ(22)

逆にわたしは甘い物やぱんばかり食べてますが(もちろん栄養になるもの、野菜なども食べてます)
31週のときは1890gしかなくて
今は33週で2035g…全体的にべびが小さいです😅
自分が太りだすわけでもべびが体重増えすぎることもなく…😅

すみません、答えになってないですね💦
少しずつ甘い物やぱんなどの食べる量をへらすのはどうですか?
完全に…ってしたらストレスになっちゃいますよ!
あ、でも血糖とかは気をつけてくださいね!

• h

h

私も1人目は1番何も気にせずに甘いものや脂っこいもの食べてたのに小さくて結局39wで2250gで産まれたので不思議で🥺

食べたらあかんのやって思うだけでなんかしんどくなってきて😭あと2ヶ月だけ我慢したら良いと思って徐々に頑張ります😭

• 12月10日
  • まあむ(22)

まあむ(22)

ちなみにですけど、上の方のコメントに返事してるような食生活をわたしもしています😂
    病気とストレスにだけ気をつけて…ってしてます、心がもたなくなっちゃいますから🥲

• 12月10日
ちゃー

うちの産院はかなり食事について厳しく言われるのですが、ジュースと菓子パンは厳禁!って言われてますね…
逆にタンパク質を大量に取れと言われるのですが、おやつにはゆで卵、ナッツ、チーズなどがいいと言われます。
甘いものは週1〜2回のごほうびらしいです…笑

• ちゃー

ちゃー

ちなみに果物も果糖がヤバいから、控えめに!と言われます😅

• 12月10日
  • h

h

厳しいところは厳しいですよね😭
    なるほど。タンパク質気にしておやつ代わりにしてみようと思います。ありがとうございます。

• 12月10日
ぴょん

次女の時に軽い妊娠糖尿病と
診断されて食事気をつけてました!

パン🍞は
ローソン、パスコの低糖質
麺類🍜は
乾麺のこんにゃく麺
白滝
豆腐そうめん
ご飯🍚は
オートミール

おやつは
果物は朝〜昼までなら可
チョコ、アイスはZEROシリーズ
アーモンドなどナッツ類
ヨーグルト

朝なしが1番増えるので
3食か朝、夜に食べるようにするといいかもしれません💦
野菜サラダなどの野菜を食べて
汁物→副菜→メイン→主食で
食べるようにしてました💭
あとは、おやつ代わりに炭酸水にレモン汁入れて飲んだり…

我慢、我慢だと
かなりストレスになるし
私はストイックにやりすぎて
ケトン体出てしまい💦
長女の時は10kg➕が
次女の時は3kg➕で出産でした。
今は低糖質なお菓子や食品が
多いので
上手く利用していくといいですよ!

• h

h

すごい細かくありがとうございます😭🙇‍♀️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    我慢しすぎずにできることしてあと2ヶ月頑張ります🙇‍♀️

• 12月10日
はるママ

私も31週ですが、2週間位大きめで2000超えていて、こないだずいぶん大きいねと言われ何だか不安になりました🫤
食事制限はされてないですが。
頭は8.6センチでした💦
1人目も7ヶ月頃から大きくはなっていましたが…
内心7ヶ月頃から甘いものを食べたくて仕方なく、スイーツやアイス等結構食べてたせいかなと思いました🙄

• h

h

同じくらいですね💧不安になりますよね。
    私も甘いものが欲しくなって毎日じゃないけど食べ出したら平らげてしまうような感じでした。

• 12月10日
  • はるママ

はるママ

つい買ってしまいますよね😓
    仕事中は食べなくても平気なんですが、帰宅後に食べる習慣がついてしまい😅
    低糖質な物も食べたりはしてるんですが、控えないとですよね💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

甘いのが無性に食べたくなりますよね😭

わたしは、自分で買い物行くのを辞めました!笑
ついついお菓子買っちゃうし、見ると無性に食べたくなる。食べちゃダメと思うと、もっともっと食べたくなる😭そして、買ったら最後、あるだけ一気に食べちゃう😭

なので、家にはお菓子類は置かないで、お腹空いたら小魚(アーモンドないやつ)をひたすら食べて過ごしました。

そのおかげか、安静のため運動はできませんでしたが、3食のご飯はしっかり食べて🍙計7キロの体重増加で済みました(°´˘`°)/