※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月男の子と生後4ヶ月女の子の自宅保育で、育児が大変でしんどい。上の子に怒りっぱなしで自分に余裕なく、泣けることも。みなさんもお疲れさまです。

2歳4ヶ月の男の子と、
生後4ヶ月の女の子がいます!
自宅保育です!

何歳差でも、1人でも2人でも3人でも何人でも
育児は大変だと思いますが、

まじで大変すぎて、しんどいです🤣🤣🤣

すみません、ただの嘆きです🤣🤣🤣

上の子に怒ってばっかで、
なんかほんと自分に余裕なくて、
情けなくて泣けてくる時あります、、、

みなさんも毎日おつかれさまです!😭

コメント

はな

うちは上2人は平日保育園に行ってるからまだいいですが自宅保育されてる方は本当に尊敬します💦
2歳児が特に大変ですよね💦

  • ねんねん

    ねんねん

    まじで毎日やばいです笑笑
    しかもうち上の子まだ夜泣きあり、笑
    下の子、睡眠退行なのか
    夜中2時間おきに起き、笑
    昼寝はふたりずれる。笑
    ほんとに保育園入れようか
    悩んでます!🤣🤣🤣

    • 12月10日
  • はな

    はな

    双子と2歳が同時に寝た時は神様〜ありがとうと思いました✨1回しかないですけど😂
    夜寝られないって1番辛いですよね。

    • 12月10日
  • ねんねん

    ねんねん

    双子ちゃん🥺✨
    わーぜーーーーーーーーったい
    可愛いー🥺✨✨✨

    でもでも大変ですよね😭
    自分じゃ、想像できない、、、
    すごいですほんとにすごいです
    4人のママ、、、💓

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
余裕なくて怒ってばかりで情けなくなります😂

主さんも毎日お疲れ様です😭
頑張りましょう😭✨️

  • ねんねん

    ねんねん

    月齢も男の子女の子も
    一緒ですね!🥺✨
    毎日やばいですよね、、、笑
    たまに、ヒステリックに
    あーもううるさい!と
    叫んでしまいます、、、笑

    ママリさんもお疲れ様です🥺
    はい!頑張りましょう!🥺

    • 12月10日
R

もう本当に共感ばかりです。
怒ってばかりの自分にビビるし、辛くて泣けてくる時もありますよね 🥲
毎日お疲れ様です、今日もあと数時間一緒に乗り切りましょう 😭❤️

  • ねんねん

    ねんねん

    わかりますわかります!
    自分大丈夫か?とビビります!笑
    Rさんも毎日お疲れ様です🥺✨
    毎日長いですー!笑笑
    はい!乗り切ります!
    ただただやり過ごすのみです🤣

    • 12月10日
🐤

一番下の子が体調悪くて昨日の夜は30分とか1時間おきに起きて、なんかもう気持ちがしんどいです😂💔

ほんとに何歳差でも何人いても男でも女でも
毎日毎日その時がしんどいですよね🙄
伝わる上の子ばかりに怒ってしまって可哀想って反省しては怒って、を繰り返して
ほんと大人として情けないです😌💦

皆さん本当に毎日お疲れ様です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

  • ねんねん

    ねんねん

    わー!一緒ですよー!😭
    うちも下の子が少し前に
    上の子の風邪をもらって
    数日体調悪く、、
    寝ついてから3時間の間に
    30分とか1時間おきに
    起きてました!😭
    くっそしんどかったです😭

    ちょっと体調落ち着いた今でも
    2時間おきに起きます、、笑

    3人のママなんですね🥺✨
    ほんとすごいですー!✨✨
    毎日お疲れ様です🥺

    • 12月10日
みにこ

毎日の育児お疲れさまです!
うちも同じような年齢差、月齢です👶
平日は朝から寝るまでワンオペで毎日大変だなーと思って過ごしてます😇
下の子が朝方まで寝てくれるので、それが救いです。笑
上の子には怒ってばっかりで、
後からなんであんなことで怒ったんだろうと、毎日寝る前に後悔します。
大変ですが今だけと思って、お互い頑張りましょう🙌

  • ねんねん

    ねんねん

    わー!寝てくれるなんて羨ましいです、、、🥺
    うちは上の子も下の子も
    寝る子じゃありません🤣
    地獄です、🤣🤣🤣😇
    わかります!めーっちゃ後悔するのに
    また繰り返すんですよね、、笑
    はい!今だけと言い聞かせてましょう😭😭😭

    • 12月10日
しー

毎日お疲れ様です😭

同じくらいの子います!
ウチは出産のタイミングで上の子保育園入れちゃいました、、1人でも自宅保育を毎日しててしんどかったので、2人になったらもっと無理!と思って😅

下の子は割と寝てくれるので、保育園一旦やめて自宅保育しようか減らすかで迷ってます🥹

主さんのがもっと大変ですが、一緒に乗り換えましょう!

  • ねんねん

    ねんねん

    私も今めちゃめちゃ保育園
    入れたくて仕方ないです、笑笑
    でもそうやって言うと、
    旦那さんや母からは
    今はコロナ禍だしとか、
    なんか色々風邪とか拾ってきて
    下の子にうつったりしたら
    大変とか言われて、、😭

    寝てくれるの羨ましいです😭
    ほんとそれだけでだいぶ変わりますメンタル!笑笑

    • 12月10日
  • しー

    しー


    確かに風邪はもらって来ますね😭

    本当そうですよね!!1人目はめちゃくちゃ寝るの下手で、全然寝れなくてうつになりそうでした🥹

    なのでお母さんのメンタル1番大事!だと思います、、一時預かりだったら、風邪のリスク定期的に預けてるより少ないし、どうでしょうか??

    寝れなかった時本当精神状態やばかったので、無理しないのが1番です🥲🥲

    • 12月11日
  • ねんねん

    ねんねん


    私は1人目も寝るの下手くそで
    2人目もどうやら下手くそのようです🤣🤣🤣
    上の子今でも夜泣きたまーに
    あります🤣

    夜中もフル稼働でどうにかなりそうです🤣

    一時預かり考えてみます!!
    ちょっとでも、上の子
    いない時間があると
    だいぶ変わります、、、笑

    今ほんと、下の子風邪引いてて
    夜寝苦しそうで起きてしまい、
    私自身、夜は1時間寝れれば
    いいかな?って感じで🤣
    日中は、ふたりとも昼寝
    なかなか同時にしないので
    まじでメンタルどうにかなりそうです🤣

    こーやって聞いて頂けてる
    だけでも気持ちが違います🥺
    ありがとうございます🥺

    • 12月12日
  • しー

    しー


    寝てないみたいで心配ですよー😢身体壊さないように、1人時間というか睡眠時間、確保出来たらいいですね、、😭

    夫や他の家族にちょっとみてもらえないでしょうか??

    私はあまり頼る人いなくて、夫も言わないとダメな人で頑張ってたら、寝不足で夫に当たり散らしたので、、🥺🤣

    • 12月13日