※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
子育て・グッズ

福岡市に住んでいる方へ、ランドセルの展示会についてどこで購入したか教えてください。展示会は岩田屋や百貨店、イオンなどで開催されていますか?実物を見て購入したいです。

福岡県福岡市に住んでいる方、
ランドセルの展示会?はどちらに行きましたか?
沢山のブランドが集まっている会場ってありましたか?
岩田屋や他百貨店、イオンに行けば確実でしょうか?
まだ年中で早いですがとりあえずカタログは取り寄せてみました
でも実物を見て購入したいです。
どこで購入したか、よかったら教えてください⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

岩田屋のランドセル展示会いきましたよー!
ゴールデンウイークの時くらい?は
もっと種類があって特別展示もしていました。

あとは、リリコやグロリーズは
ネットで取り寄せて
福岡の展示会の時に見に行ったというかんじです。

セイバンのであれば天神かどっかに店もありますよね!

• りんごまる

りんごまる

岩田屋に展示会があるんですね!質問して良かったです!
    展示会が開催されたらさっそく行ってみたいと思います🥰
    リリコやグロリーズさんの情報もありがとうございます♪
    とても参考になりました💕

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別展の時は岩田屋はネットで予約して指定された時間に入りました。
    なので土日とかにいく場合は早めに予約しないと入れないです😭!
    春くらいになったらマメに岩田屋のホームページ見といた方が良いです💧
    グロリーズは岩田屋でおんなじ時期に展示会をしていたので一緒にまとめてみることができました☺️☺️

リリコもネットで時間指定予約をして
    その場で購入ではなく
    実際見て良かったものを
    ネットで買ってくださいっていうかんじでした☺️☺️

• 12月10日
  • りんごまる

りんごまる

え!予約が必要なんですね⁉️
    わ〜💦教えてくださりありがとうございます🙏💦
    土日しか都合がつかないので早めに予約が必要そうですね…
    春になったらこまめに見てみます!
    リリコさんは実際見てネット購入なのですね🤔なるほど!
    益々しつもんして良かったです💦
    沢山教えくださり本当にありがとうございます!

ちなみに、ランドセル購入の決め手はどの点だったか聞いても宜しいですか✨?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はリリコかメゾピアノのランドセルを買う予定でした。
    リリコは実際見て素材が好みじゃなく、メゾピアノの刺繍が好みだったのでメゾピアノのランドセルを買うつもりでしたが小学校を受験して合格したので指定のランドセルです💧🤣

落ちたら買うつもりだったので本人にある程度決めさせました🤣
    色も本当はキャメルやシックな色がいいなと思いましたが娘は水色やパープルがいいと言ってました🤣!

物によって重さも違うし
    グロリーズはほんとツヤッツヤで可愛かったです。

子供が6年使うのである程度子供の意見を聞きつつ自分の好みも話してました
    質問の答えになっておらずすみません💧

• 12月10日
ちょり

今年でランドセル購入しました!
岩田屋の特別展示会も行きました。グリローズのみ予約制でしたが期間の終盤の夕方だったので予約なしでも入れさせてくださいました。
でも、グリースの人気色は展示会期間にはもう売り切れてました。人気色狙いの方はカタログで決めておいて展示会前の販売開始すぐに購入されるそうです。。。

娘はニノニナランドセルにしました。刺繍が繊細で綺麗だったので娘が気に入りました。シンプル好みのお子さんには合わないかもですがインスタ覗いてみてください。

お友達の中で人気なのは土屋鞄ですね。
とりあえずカタログだけでも取り寄せてみていいと思います!

しまじろー

二十社くらいカタログ取り寄せました😂

岩田屋も行きましたが、それぞれの会社が福岡で開催している展示会に行きました。

黒川鞄は2月は全種類買えましたが、4月初めに見た時は半分近くは完売してました😅

セイバンで期間限定で山本鞄も見れました。
最終的に、山本か生田で迷いましたがセミオーダーできる生田鞄に決めました。
かぶせを馬革にして、糸も飾りも変えて黒だけど可愛いオリジナルなランドセルになりました😊