※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moka
産婦人科・小児科

埼玉県内で母子別室の産院を探しています。恵愛病院での経験から、母子同室がつらかったため、入院中は体を休めたいと考えています。オススメの病院を教えてください。

埼玉県内(川越から朝霞の間くらい)で母子別室の産院を教えてください🙇‍♀️

2021年に緊急帝王切開で長男を出産し今2人目を妊娠中なのですが、出産する産院を迷っています🤔💭

1人目は恵愛病院で出産しましたが、術後で体が痛い中での母子同室はしんどくって、入院中だけでも体を休めたいと考えています🥲

ネットで母子別室の病院を探しましたが全然出てこなくて、オススメの母子別室の産院がありましたら教えてください🙇‍♀️💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

完全別室ではないですが、、、希望すれば別室で授乳の時だけ同室って感じもできるかと思います。川越の愛和病院です。
夜間は完全別室で授乳も希望しなければしなくても良いです。ミルクを看護師さんがあげてくれます😊

退会ユーザー

私も帝王切開だったので、夜間の授乳は全てお任せしてました😊
    日中はお願いすれば普通に預かってくれてました✨術後1日目はほぼ別室、1時間くらい一緒にいたかなーくらいでした😊

• 12月10日
  • Moka

Moka

コメントありがとうございます🙇‍♀️🫶
    今検診で愛和病院に通ってるのですが、出産ここでしますか?って聞かれた時に、母子別室が良くてって言ったら別室の案内はなかったんですよね😭💦
    綺麗で素敵な産院なので母子別室なら愛和病院がいいのですが😢😢

• 12月10日
まる◎

愛和病院、自由です!授乳のときだけ授乳室にいってあとは預かってくれます(^^)自分の好きなタイミングで部屋に連れてもいいしロビーに連れてもいいし、夜間もほとんどのママさん預けてますよ。私も一人目のとき負担が大きすぎて部屋に連れてきたの1日数分だけでした😂

• Moka

Moka

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます🙏
    別室もできるなら愛和病院にしようかな💭
    次の検診の時に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました🫡

• 12月13日
ママリ

川越駅近くの赤心堂病院は完全母子別室ですよ!
ミルクをあげる時だけ授乳室に行きます(お休みしててもOK)

• Moka

Moka

コメントありがとうございます🫶
    赤心堂病院!気になります!!
    調べて見ます!!ありがとうございます😭!

• 12月10日
メロンパン

愛和は自由な感じでしたよ☺️
授乳の時だけ授乳室行ってあとは預けてもオッケーでしたし。22時くらい?の授乳終わったら夜間は預かってくれて看護師さん達がミルクあげてくれましたし。

違う産院で、私も1人目は母子同室で全く休めず、、、夜中泣いたらテンパってナースコール押したり😅寝不足でかなり疲れた様子に見えてやっと6時間くらい?預かってくれるって感じだったので😅

2人目の時はとにかく休みたかったので、(テレビ電話するために)部屋に連れてかえったのはトータル2時間くらいだった様な😂笑 
おかげでめちゃくちゃのんびり出来ましたよ☺️1人目出産以来あんなにのんびり休めたのがまさか2人目出産入院中とは思いませんでした😂笑

• Moka

Moka

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございます🙇🙇
    私も1人目の時、完全個室の病院で出産しましたが壁が薄すぎて泣き止まない息子の泣き声が他の部屋のママさんとお子さんに聞こえて起こしちゃったらってテンパりまくってました💦
    連れて帰らなくていいなら、愛和病院にしようと思います!ありがとうございます🫶

• 12月13日