※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayak0
雑談・つぶやき

現在東京都に住んでいて、来年3月ぐらいに宮崎県に引っ越す1歳4ヵ月の娘…

現在東京都に住んでいて、来年3月ぐらいに宮崎県に引っ越す1歳4ヵ月の娘をもつ主婦です( ¨̮ )
今月末で退職し、主人の実家のある宮崎県に引っ越すことになりました。
私の母も宮崎出身ですが、もうあまり親戚はいないので、是非ママ友になってくれる方がいたらお話しましょう♪
オススメの遊び場や子連れランチができるところがあれば是非教えてください♡

コメント

Nina

ようこそ、宮崎へー^ ^
って、まだですね。笑

めっちゃ田舎ですよ。きっとびっくりしますよ。笑
でも、人柄は良いと思いますが。テレビもNHK合わせて4チャンネルしかないし😂
公園はわりとたくさんあります😊

  • ayak0

    ayak0

    返信遅れてしまいすみません(><)
    母の実家があったので、全く知らない土地ではないんです♪
    穏やかで自然もたくさんありますもんね(^-^)
    公園が多いのは助かります♡

    • 12月31日
きーむ

こんばんわ♡♡
お子様の年齢が近くて
コメントしちゃいました!
東京~宮崎に移住されるんですね!!
私も東京に住んでたので〜懐かしくてまた遊びに行きたいです。遊ぶ場所とかたくさんあって選択肢があるからいいですよね♪
その分、宮崎は選択肢は少ないけど...子育てしやすい環境ですよぉー!!

  • ayak0

    ayak0

    東京から宮崎だなんて境遇が同じですね(^-^)
    子育てしやすい環境はとても助かります!
    また1からかかりつけ医や児童館とかを探さなきゃいけないのは大変ですけど(><)

    • 12月31日
suzu

こんばんは~!!🎶
宮崎出身宮崎在住です\( ˙▿︎˙ )/
東京から引っ越してこられるんですね~!!
宮崎は自然がいっぱいですよ~😘
テレビがあんまり映らないのは…。。笑
そのぶんお昼は外にでていっぱい
遊ばないといけないですね~!!♡笑

  • ayak0

    ayak0

    こんばんは(*´ω`*)
    テレビが少ないのは知っていますが、とりあえずEテレが映ればなんとかなります!笑
    日中は外に行ったほうが良さそうですね♪

    • 12月31日
とゆあそ

こんばんは(♡´ ˘ `♡)
下の子が1ヶ月違いの1歳3ヶ月です...♪*゚よかったら仲良くしてくださいね(๑•ᴗ•๑)♡

  • ayak0

    ayak0

    こんばんは♡
    凄く近いですね((∩´︶`∩))
    よろしくお願いします♪

    • 12月31日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    宮崎の何処に住まれるんですか??(♡´ ˘ `♡)

    • 12月31日
  • ayak0

    ayak0

    宮崎市内です(^-^)
    宮崎駅のすぐ近くですよ♪

    • 12月31日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    そうなんですね~(๑•ᴗ•๑)♡まぁまぁ近いかなぁ?(笑)てとこです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 12月31日
  • ayak0

    ayak0

    主人の実家は日向なんです(^-^)

    • 12月31日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    私の実家が日向ですよーーー!(笑)

    • 12月31日
  • ayak0

    ayak0

    凄い偶然ですね!笑

    • 12月31日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    因みに旦那さん何歳ですか?(✩´艸`)

    • 12月31日
  • ayak0

    ayak0

    31歳です( ¨̮ )

    • 12月31日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    おぉ!私32です(笑)知り合いとかだったら面白いですね(笑)

    因みにayak0さんは何歳ですか?(๑•ᴗ•๑)♡

    • 12月31日
  • ayak0

    ayak0

    近いですね♡
    私は28です(^-^)

    • 12月31日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    若いですねー(♡´ ˘ `♡)
    因みに駅そばなら支援センターも近くにありますよー!

    • 12月31日
  • ayak0

    ayak0

    支援センターは助かります((∩´︶`∩))

    • 12月31日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    そこ、日曜も開いてるのでいいですよ!私もたまに行ってます...♪*゚

    • 12月31日
  • ayak0

    ayak0

    凄い!日曜日も開いてるんですね(∩´∀`∩)
    主人は土日も仕事なので、助かります♪

    • 12月31日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    確か基本火曜日と祝日が休みだったような?
    便利ですよねー(♡´ ˘ `♡)

    • 1月1日
  • ayak0

    ayak0

    教えていただき、ありがとうございます(*´ω`*)

    • 1月1日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    いえいえ(๑•ᴗ•๑)♡
    仕事はいつかされるんですか??

    • 1月1日
  • ayak0

    ayak0

    たぶん遠分できないと思います(._.)
    主人が不規則勤務で夜勤もあるので。

    • 1月1日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    大変ですねー(´×ω×`)我が家は共働きでないと無理なので羨ましいですが(✩´艸`)

    • 1月1日
  • ayak0

    ayak0

    私も今まで仕事をしてきて、家庭の事情で退職することになりましたが、またいつか仕事はしたいと思っています( ¨̮ )

    • 1月1日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    落ち着いたら……ですね(๑•ᴗ•๑)♡
    てか看護師さんなんですねー!すごい(♡´ ˘ `♡)

    • 1月1日
  • ayak0

    ayak0

    全然凄くないですよ(><)
    でもやり甲斐はあります!

    • 1月1日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    そう思えるって素敵ですね(♡´ ˘ `♡)
    もし困った時は相談のってくださーい(笑)

    • 1月1日
  • ayak0

    ayak0

    赤ちゃんのことしか分かりませんが、分かることなら( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月2日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    是非是非(๑•ᴗ•๑)♡
    今から出産して困った時には聞きます!
    支援センターでも会えるといいなぁ...♪*゚

    • 1月2日
  • ayak0

    ayak0

    3人目ですもんね♡頑張ってくださいね(^-^)
    引越ししたら、是非支援センターを活用させていただきます♪

    • 1月2日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    最後の予定なので楽しみます!!
    私も日曜は駅裏に行くことがあるのでその時はよろしくお願いします(♡´ ˘ `♡)

    • 1月2日
  • ayak0

    ayak0

    こちらこそよろしくお願いします♡(*´ω`*)

    • 1月3日
  • ayak0

    ayak0

    支援センター行きました!
    娘の月齢的にも合ったおもちゃが沢山あるし、保育士も常駐しているので助かります♪
    教えて頂きありがとうございました(^-^)

    • 4月5日
あやめる

こんにちは(^^)
宮崎に越してこられるんですね。
のんびりゆったりで東京とは時間の感覚も違うかもです!(笑)

宮崎市内でしたら、RINRINっていうレストランがありますよ(^^)店内にすべり台なんかもあります♡
遊び場はアートセンターってとこの2階に無料で使用できるスペースがあります!✨
わたしは都城市なのですが、友だちと遊ぶ時にたまに行きますよ~

わたしも年内に宮崎市内の方へ引っ越す話が出ています♡(´˘`๑)
仲良くなれたら嬉しいです✨

  • ayak0

    ayak0

    こんにちは( ¨̮ )
    娘と同じ学年なんですね♪
    レストラン情報ありがとうございます(∩´∀`∩)
    すべり台があるなんて素敵ですね✨
    しかもはるるんさんはベビーマッサージをやられてるんですね♪私も自分に時間ができたので、スキルアップのために資格を増やそうと思ってて、ベビーマッサージも気になっていました♡

    • 1月1日
  • あやめる

    あやめる

    ほんとですね!
    同じ学年♡
    ayak0さんはおいくつですか??
    一度行きましたが、たくさんの子がワイワイしてましたよ(^^)

    あら!
    そうなんですね♡
    是非是非✨
    「ベビーマッサージ 宮崎 ひよこのおうち」で検索してくださったらわたし出てくるかと思います(^^)♡資格取得の方も行っていますので、よろしければ✨

    • 1月2日
  • ayak0

    ayak0

    私は28です( ¨̮ )
    是非行ってみようと思います♪

    検索してみますね♡

    • 1月2日
  • あやめる

    あやめる

    わたし27なのでほぼ同年代ですね♡
    こども同士も同級生だし親近感です✨

    • 1月2日
  • ayak0

    ayak0

    わぁ♡本当ですね((∩´︶`∩))

    • 1月2日
  • ayak0

    ayak0

    アートセンター行きました!
    木の遊具もあるし、絵本も沢山ありますね♪
    教えて頂きありがとうございました(^-^)

    • 4月5日
(^.^)

宮崎出身の東京住みのものです。
宮崎に住めるなんていいな〜

宮崎市内なら冬は暖かいだろうし住みやすいと思います。
食べ物が安くて美味しいです。野菜が野菜らしい、お肉が肉らしい味がしますよ。

時間ものんびりで良いと思います。

方言がんばってください。すぐわかるようになりますよ!

  • ayak0

    ayak0

    おはようございます( ¨̮ )
    物価がとっても安いし、新鮮ですもんね♡
    のんびりしているなら、育児にピッタリですね♪
    方言は祖母がいたときにだいぶ自然と喋れるようになったのですが、頑張ります(^-^)

    • 1月4日
歌うさぎ

ようこそ!宮崎へ〜(* ॑꒳ ॑* )⋆*♡
私は生まれも育ちも宮崎なので
宮崎に慣れてしまってるんですが
都会に比べたら子育てしやすいと
みなさん書いていてそうなのか!と
思いました🤔💞!!!
宮崎来られたら宮崎満喫してくださいねっ!

  • ayak0

    ayak0

    こんにちは( ¨̮ )
    私は都会に慣れてしまってるので、自分の欲しい物が直ぐに買えないことが不便しそうです(;´∀`)まぁ、今はネットがありますもんね♪

    • 1月4日
せな

初めまして⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
宮崎は公園が多いので楽しいと思いますよ!
ランチは良く“Always cafe”を利用してます
食べ終わったらカフェの信号の前の公園に寄って帰ります😊

  • ayak0

    ayak0

    こんばんは( ¨̮ )
    ランチ情報ありがとうございます♡
    公園が近いと素敵ですね♪

    • 1月4日
  • せな

    せな

    後2ヵ月くらいで宮崎にくるのですね\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
    バタバタ大変かと思いますがファイトです(❁´ω`❁)
    子供の年齢が近いので仲良くなれたら嬉しいです✨

    • 1月4日
  • ayak0

    ayak0

    こちらこそよろしくお願いします♡((∩´︶`∩))

    • 1月4日
m

こんばんわ😮💓
宮崎市内在住です!

とりあえず宮崎は落ち着いてます(笑)
でも交通機関が盛んじゃないので
車がないと不便ですよ〜〜
どこも行けないですし🤧🤧💭

周りは車だらけですね!

是非宮崎で待ってますね‹‹\(´ω` )/››

  • ayak0

    ayak0

    おはようございます( ¨̮ )
    都内だと交通の便はいいし、車は維持費が高いので免許も持っていません(><)
    宮崎に行ったら免許取るつもりです。
    それまでは電動自転車で頑張ります♪

    • 1月6日
あいぺい

初めまして!
わたしも最近熊本から引っ越してきまして、わからないことだらけです(。>д<)
わたしも28で同い年で、子供が10ヶ月で学年が同じだと思い、コメントさせていただきました(*^^*)
ランチは、オッタラ食堂は、おもちゃもあって、離乳食も200円で出してくれてよかったです(*^^*)
こちらにいらした際は、お会いできるといいです(^^)♡

  • ayak0

    ayak0

    こんにちは( ¨̮ )
    同い年で子ども同士も同い年ですね♡
    離乳食も出してくれるところは凄く貴重ですね♪教えて頂き、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
    お会い出来るといいですね♪

    • 1月13日
  • あいぺい

    あいぺい

    広いし、子供はおもちゃで遊んだりと結構よかったです(*^^*)
    宮崎にいらっしゃったらお会いできるの楽しみにしていますね(^^)♡

    • 1月13日
  • ayak0

    ayak0

    ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 1月13日