※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

お子さんのコロナ感染に関する経過を教えてください。心が折れそうで、どうしたらいいかわからない状況です。

しつこくすいません、、、
生後3ヶ月以内にコロナ感染したお子さんいませんか?
よろしければ経過等教えて下さい。

下の子入院して退院したばかりなのに、お姉ちゃんコロナになり、昨日その下の子が予防接種で3ヶ月の息子がまだあやしても笑わないことを、相談したら、4ヶ月検診でもそうなら大学病院紹介しますと言われ、、、

もう心折れました。
母親としてダメですが、もう何もかも忘れてどっかいっちゃいたい

コメント

hhh

夏に、ちょうど3ヶ月でコロナになりました!
同じく長女が幼稚園から貰ってきてしまい、一家全滅でした!
鼻水鼻づまりと、お熱が2日くらいですみましたよ!
見た感じでは、1番軽かった感じと思います!あと、母乳だったので、なるべく飲ませるようには心がけました!🙇‍♀️

コロナは今や気をつけててもなるし、あやしても笑わないのは、3ヶ月ならあるあるかと思います!
笑うことが出てきたから、変なことして笑わせるけど、笑わない🤣
いやこれは笑わへんのかい!🤣👋って突っ込んでみんなで笑う〜くらいの感じだったと思います🤣💦

大丈夫ですよ、一生懸命やってらっしゃるから、母親としてしっかり考えているから、逃げたい!って思うんですよ😣
まぁいっかぁだったら逃げたいって思う程思い詰めないです😣❤️!

  • 豆大福

    豆大福

    わかりやすい経過と、優しいお言葉ありがとうございます😢
    ホント色々重なり今ホント逃げ出したい気持ちでいっぱいです

    • 12月10日
やさい

生後三ヶ月の息子が、現在コロナ陽性から3日目です。

1日目
発熱39.7℃、食欲あり、ぐったり感あり
病院でPCR検査陽性、もし陽性じゃなかった場合、生後三ヶ月の子供にとってもっと危険な感染症かもしれないので血液検査を受けましょうと言われていました。
結果コロナで、高熱でもミルクを飲めていたら大丈夫と解熱剤を処方され自宅療養になりました。

2日目
発熱40℃、食欲あり、鼻水、たまに咳

3日目(本日)
発熱なし、たまに咳、鼻水

脱水症状が心配だったのでひたすら頻回授乳をしていました。
私自身もコロナの症状が同時期に出ています。

お子さんの体調不良や心配事で心が辛いと思います。お子さん3人のお世話の大変さは私にはまだ想像つきません。どうかお母様の心も大切にしてください。

  • 豆大福

    豆大福

    詳しくありがとうございます😢
    もうなんかホント疲れてしまって、、、元々心配性の私が子育てしてる事自体無理なのかなとか考えてしまいます。

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちは10日前くらいに3ヶ月手前で感染しました😭
咳と38.2度の熱、ぐったりしていて親戚に陽性が出たのですぐ病院行ったら陽性でした。
次の日から私も症状出てます。
病院では痰切りのシロップしかもらえず、それを飲ませてみましたが湿疹が少し出たのでやめました。
娘は熱はすぐ37度代後半まで下がり、熱2日間、咳は5日間くらい続きました。
今は回復しました!

私はまだまだ新米ママなので毎日手探りですが、保育士してたので子どもの成長って本当にその子それぞれだなっていつも思ってました!

  • 豆大福

    豆大福

    マスクできないし、ママと赤ちゃんは一心同体ですよね😢

    体力はありますが、メンタルに結構きていて気持ちがつかれてしまいました、、、

    • 12月11日