※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
妊娠・出産

計画分娩を考えていますが、子宮口を開きやすくする方法を知りたいです。前回の出産が辛かったので心配です。

計画分娩を考えています。4人目を2月に出産予定なのですが、3人目の時に誘発してなかなか子宮口が5センチから開いてくれずに地獄を見たので計画分娩だとまた促進剤で無理やり陣痛をつけていくと思うんですが、子宮口を開きやすくする方法やこれやったら早く開いたよとかあれば教えて下さい!

コメント

ママリ

2.3人目の時は三陰交のお灸とラズベリーリーフティー飲むようにしてて、臨月から子宮口柔らかいと言われてました。
でも予定日過ぎました😅
けど促進剤で3時間で産まれてます。
4人目は38wで子宮口3センチ開いてるけど硬いと言われ、何もしてなかったので慌ててラズベリーリーフティーを朝晩飲み始め
翌週の検診では子宮口は3センチのままでしたが柔らかくなってると言われました。
そこで刺激してもらってよく翌日に自然に陣痛来てあっという間に産まれました!
気休め程度かもしれませんが、ラズベリーリーフティー良いかもしれません。
子宮口を開くというよりかは柔らかくなるそうです。
柔らかければ陣痛ついたら開きやすいですね!

• あんり

あんり

ラズベリーリーフティー飲んだことないです!そんな効果があるんてすね!試してみます!ありがとうございます😊🧡

• 12月10日