※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

40歳夫婦がお金の使い方について悩んでいます。皆さんの今年の生活でお金をかけてよかったことや、生きたお金の使い方を教えてください。

40歳夫婦、共働きです。

この歳になると、
お金を稼ぐことは意外と簡単にできて、
逆にお金を使う事が難しい感じます。

何にどのくらい使うか?
子供の経験のため?
家族の幸せ時間のため?
自身の人生豊かにするため?


皆さん、今年お金をかけてよかった事ってなんですか?
買ったものでもいいです‼︎

皆さんの生きたお金の使い方、
教えてください😊

コメント

deleted user

ずーと我慢してた旅行です

うちは旦那が休みもとれず行きたいねーもコロナ含めて行けなかったので旅行支援でもう旦那置いてでも行くと決めてからかなり楽しいです
温泉などいったりしました
子供も旅行いつまでも一緒に行ってくれるわけではないですし

今度旦那置いて(5歳と)沖縄にいきます☺️

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    旅行いいですよね✈️
    我が家も旅費はかなり多くの費用確保してます😊

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

子供のため、自分のために、綺麗でいるためスキンケアにお金をかけました!肌も綺麗になり生き生き過ごせてるなって感じてます!!!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わぁー素敵です✨

    私もボディエステは行くんですが、
    綺麗になっている気はしません。。。
    これこそ無駄金なのか🤣

    私もフェイシャル行ってみようかなぁって思いました👌
    肌綺麗になりたいなぁ🥹

    • 12月10日
かみなりママ

似たような年齢ですが…今さら人生初の推し活始めました(笑)

自分だけが楽しめるような男性アイドルとかじゃなくて、キャラクターなんですけど、グッズ買ったり、家族で撮影会行ったり、SNSで仲間ができたり楽しいです😂

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    えぇー楽しそうですね‼︎

    夢中になれるものに中々出会えないので、
    羨ましいです💓

    • 12月10日
deleted user

あによさん、いつもここで毎日たくさん回答されてるお金持ちさんですよね😳凄いと思います👏

今年お金かけて良かったのは、冷蔵庫と洗濯乾燥機を買い替えたことですかね🤔

めちゃくちゃ金持ちでドカン!と使えるのなら、子供の教育に使ったり、ハワイ旅行が、この前行った友達に聞いたら家族でトータル200万くらいしたようなので、年に3回くらい行きたいです😂

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    お金持ちではないです。
    40なので、
    それなりに勤めてきたら、
    収入は増えていきます😊

    夫とは16歳から付き合ってますが、最初は20万円そこそこの手取りでしたからね。
    子供達も0歳から保育園ですし、21時お迎えとかも昔はよくありました。
    病児保育もよく利用してましたよ。泣く子を置いて会議へ向かって…。
    踏ん張って踏ん張って、
    やっと安定してお金使えるようになったところです👌

    だからお金持ちと言われるのは、私は好きじゃないんです🥲

    冷蔵庫と洗濯機いいですね!
    私も欲しいです🤣

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも正社員で共働きで、給与所得以外の収入もあるので、年齢の割には稼いでいる方だと思います😊

    が、お金持ちって言われるのもそんな嫌いでは無いです(笑)

    病児保育までは利用しませんが、一応保育園預けて働いてますー😊

    多分、そこまで必死こいて努力して積み上げて…みたいな感じではないからなのかもです🤣

    私は30代前半ですが、アラフォーになったら、アンチエイジングにお金かけたいかな?と思いますね😊フェイスリフトとかも興味あります(笑)

    • 12月10日
deleted user

あによさんだ☆
うちは、スキーを経験させたことでしょうか。
大人が雪道の運転に不慣れなので日帰りを数回でしたが
とても楽しかったようなので今シーズンは泊まりで行く予定です。

親が色々経験してると子供にもやらせやすいし、いい連鎖がうまれますよね!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    スキーいいなぁ。
    我が子は冬のレジャーしたことないです😱

    そうそう!
    親が頑張っていたら子供はわかってくれます☺️

    • 12月10日
deleted user

あによさん!いつもお金カテでお世話になってます☺
似ても似つかない収入の我が家ですが、お金がないなりに子どもへの経験費用はかけている方かなと思っています(収入の割にはです!!笑)

でもお金があれば自分の人生も捨てたくないですね🤣
それこそ子どもの頃やってみたかった習い事とか、好きなお店を1日かけてまわったり🥹(夢が小さくてすみません😂)

  • ママリ

    ママリ


    素敵ですね‼︎
    子供への費用って難しいですよね💦
    期待しちゃう分、掛けたくなりますものね👌

    やっと自分へお金かけてもいいのかなぁなんて思ったり、
    日々勉強している友人が羨ましく思えたりもしますね。

    コメント参考になりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

30代前半夫婦です😊
特別高収入って訳ではないのですが、私は家計管理と貯金が趣味で😅
お金なかなか使えず、貯まる一方です🤣

我が家は車とか家は全くお金かけない派で、新築も新車も見栄張り要素ゼロのものを買いました🤣ご近所からはお金無い家だと思われてると思います😂ただ、旅行は惜しまず出す方です!
子どもが中学生になったら部活とかでなかなか家族旅行って難しくなると思うので、それまでは毎年贅沢にディズニーリゾート行って、北海道とか沖縄とかいっぱい行こうと思っています😌
もちろん中学生になってからも時間があれば家族でたくさん出かけたいです☺️
子どもがまだ小さい間は海外に連れていくのなかなか勇気いるので、高校生とか大学生になったら一緒に行けたらな〜と思っています😊

あとは子どもの習い事とかも惜しまず出す方です!とは言っても習い事も小さな額ですが😅
今年は高級なダウンジャケット買うぞー!と意気込んでいましたが、試着までして結局買えず😅お金が無い訳ではないのですが😥こんな感じで貧乏性なところがあります💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよ…。
    長女は中学でそろそろ一緒に動かなくなりそうです🥲

    時間の使い方も大切ですよね。

    私も真ん中が私の仕事に興味を持ち始めているので、
    2人でスペイン行きたいなぁとか、まだまだ先のことですが考えたます。

    参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 12月10日
優龍

こんにちは。
いつもお世話になってます。

うちは
あによさんのご家庭とは比べられないくらいの低所得家庭ですが、
少し恵まれた環境のため
所得が低い割には
あまりギスギスしないで生活できています。

私は
フェイシャルと鍼治療には毎月1〜2回通っていて
推し活も
娘も私も好きです。
野球も好きなので
そこら辺にはお金や時間をかけています。

そのうち私は
ヨガにでも通おうかなぁと考えています。
健康に目覚めています。

今後ともまた
お世話なります、
よろしくです。

  • ママリ

    ママリ


    いつもお世話になります🙇‍♀️
    知識豊富で参考にさせていただいております✨

    40歳になって、
    自分への投資もしっかりしないとなぁって思ってて。
    歳には勝てないのか?と、
    自問自答です🤣

    これからもどうぞよろしくお願いします🙏

    • 12月10日
みるきー

こんにちは😊
お金カテで、いつもあによさんが的確なアドバイスされていて、すごいな〜って思っています✨
そしてバリバリ共働きして、お子様方に絶対に苦労させないという強い意志が感じられていて、尊敬しています😀

うちは一馬力で、裕福ではないですが、とにかく「ストレスをためない生活」を心がけています。
そにために、夫が自宅保育しているのですが、週2で 認可外保育園に通っているので、夫は休息する日があるので余裕をもって平日保育できます。
土日は私が休みなので、みんなでお出かけしまくっています。

夫婦ともにストレスをためないように過ごして子どもに接したり、色々な場所に行ったり色々な人と触れ合ったすることで、子どもの情緒が安定し、コミュケーション能力が高くなったりして、将来あまりお金かけなくてもある程度能力高く育てばいいな〜って願いながら過ごしています🤭

とはいえ、きちんと節約しなきゃなって反省の毎日ですけどね(^_^;)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    ストレス溜めない生活、素晴らしいです‼︎

    ストレス溜まると、
    本当に大変ですからね。
    私は家にいる方がストレスです。。。
    子供達可愛いけど、
    親の言う通りにはいかないものだなぁって苦戦中ですが、
    私もストレス溜めずに生活できるように、
    癒されるための何かを見つけます☺️

    ご意見参考にさせていただきます‼︎

    • 12月10日
  • みるきー

    みるきー

    ストレス溜まるといろんなことに対してイライラするし、やる気なくなって悪循環ですものね💨

    私も家にいるの苦手なので、生後1ヶ月なるぎりぎり前から、娘を支援センターに連れ回していました😅今は夫が公園に連れまわしています👶💦

    子どもが成長するにつれて、悩みも増えていきますよね😥
    子どもの悩みも複雑になるんですけどね。

    適度にストレス発散してがんばりましょー😊

    • 12月10日
ママリ

ご自身にはお金はかけていますか?♡
40歳すぎるときっと美貌の維持もなかなかホームケアでは追いつかない...なんてあるだろうし、
エステにお金をかけるのもいいなあって思います♡

あとは海外旅行ができるようになってるので、ビジネスクラスで行くとかワンランク上の移動などどうでしょう!すでに利用されてるようでしたらファーストクラスとか✨

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    エステには行くようにしてますが、いつもボディが多かってので、フェイシャルもしっかりしていこう!って皆さんのコメント見て思いました✨

    ファーストなんて無理ですー。
    国内旅行は割とたくさんしている方ですが、
    海外は子供達連れて行ったことなくて、
    行ってみたいです!
    そこでまた、子供達のキラキラして目を見られるのでしょうね😊

    ご意見参考にさせていただきます✨

    • 12月10日
ママリ

皆さんコメントありがとうございます。

お金の使い方って難しいですが皆さんちゃんと使い所を決められていて、
とても参考になりました‼︎

もう少し自分のためにも使おうと思います☺️