※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーシーに来週行きます!ヘビーユーザーの方、アドバイスお願いし…

ディズニーシーに来週行きます!ヘビーユーザーの方、アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

2歳半の子を連れています。神奈川県から近隣ホテルに1泊の予定です。
乗り物にたくさん乗らずクリスマスムードを楽しみたいと思っています。


行く日がちょうどその日だけ雨予報(70%)です😓
予定では朝早く出てシーで遊んで1泊→次の日ゆっくり帰宅
でした。
しかし雨予報でどうするべきかと悩んでいます。

①日付変更
1日目シーで遊ばずイクスピアリなどで過ごして次の日にシーに行く
メリット
・雨の中シーで過ごすことはなく、行動は自由です。
・チェックイン後に旅行支援クーポンがもらえるのでパーク内で使える。
デメリット
・2日目は次の日が仕事なので早め(夕方前)に帰宅すること
・次の日に疲れが残らないかが心配
・2日目だとホテルに車を止められないので駐車場代がかかります。


②そのまま予定通り
1日目シーに行き雨ではありますがそれなりに過ごして、ビリーブ前には退園。次の日ゆっくりチェックアウトして帰宅。
→雨の度合いにもよりますが、それなりに過ごせるかな?雨で人も案外少ないかな?(関係ないかもですか😓)と予想。
メリット
・次の日もゆったり帰宅できるので体力的にも余裕がある。
・ホテルに車を止められるので駐車場代が少し浮く
デメリット
・やっぱり雨はキツイかも
・クーポンはパーク内で使うのは厳しい(一旦ホテルでチェックインしなきゃいけない)
・ベビーカーのレインカバー買わなきゃいけない


本当に雨の度合いによると思いますが、みなさまならどうされますか?
他になにかアドバイスあればお願いします。

コメント

ぽよ

写真撮りたいなら雨じゃない方が良いですよね🌀

雨の具合を調べます!
例えば午前中だけ雨とかなら全然②!予定通り行きます!
1日の半分以上が雨なら2日目プランにしますかね🥹
次の日仕事辛いですけど気合いで頑張る💪

  • ママリ

    ママリ

    写真のことまで考えていませんでした😳!
    ハッとしました。笑

    やっぱりできれば次の日仕事は避けたいところですよね。
    雨の具合前日まで要チェックしておきます。
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️🙏🏻

    • 12月10日
🫧

シーなら雨でもマーメイドグーンでそこそこ時間潰せるかなー?と思います!
あと2歳半なら最悪ベビーカーなしで抱っことかヒップシートだけでレインコートか傘使って
いけるかな?と思いました!
でも2歳半を永遠抱っこで
お昼寝した時はしんどいですよね笑

①.②どっちにしても
ビリーヴの影響でかなり混雑するので早めのアウトをオススメします💦

私なら①にするかもです!

  • ママリ

    ママリ

    マーメイドラグーンで潰せますかね?
    そのあたりあまり記憶になくて💦

    2歳半抱っこで乗り切るのは厳しいですね。
    大きめな子なので尚更で😓

    そうですね。ビリーブは完全に避けたいと思います!
    とりあえず雨の様子直前までチェックしようと思います。
    コメントありがとうございました🙏🏻

    • 12月10日