※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

妊娠17週で子宮頸管が3センチになり、自宅安静になりました。同じ週で3センチだった方、入院しましたか?無事でしたか?

妊娠17週です。

今日の検診で子宮頸管が3センチになったため、自宅安静となりました😂

1人目は25週から入院したので覚悟してましたが、早すぎる、、、

この週で3センチくらいだった方、入院になりましたか??
自宅安静で無事いけましたか?

コメント

くろまる

2人目は16週で24mmでしたが、私の通っていた病院は張り止めだけで、安静指示もありませんでした😅
結局、ずーっと24~26mmを行ったり来たりで。

仕事も医療職でしたが、1人目も2人目も30mm以下になっても安静指示が出なくて…産休に入るまで仕事を続けて普通に産みました。
通院していた病院も周産期センターだったのですが…

ママリを見ていると30mmで入院した方々が結構いらっしゃるので、そんなものなんだな~と逆に驚いています🤔

• こはる

こはる

そうなんですか!!
    普通に仕事して動いてても大丈夫だったんですね🤔お腹の張りはありましたか??

• 12月11日
  • くろまる

くろまる

お腹の張りはちょこちょこあったので、張り止めを毎食後に服用していました💡

• 12月11日
  • こはる

こはる

そうだったんですね!!張り止め飲み始めたので効いてくれたら良いなと思います🙇‍♀️

• 12月12日
てぃん

私も1人目で16週の時28ミリでした🙌🏻自宅安静になり、ガッツリ安静してましたが、変わらず😂その後も25ミリ〜28ミリをいったりきたりして、37wで出産になりました🙂👌

• こはる

こはる

入院まではしなくて良かったですか?🙇‍♀️
    買い物とかはokと言われたのですが、1日ほとんど横になってましたか??

• 12月11日
  • てぃん

てぃん

入院はなんとか免れました🥺🙏🏻
    主治医にはトイレとお風呂以外、横になって🙌🏻家事や買い物も旦那さんに任せてねと言われたので2ヶ月くらい安静にしてました😱

• 12月11日
  • こはる

こはる

良かったですね✨
    まだまだ長いですができるだけ横になっときます😢

• 12月12日