※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産時の上の子の手伝いをお願いしている義母についてです💦私は現在海外…

出産時の上の子の手伝いをお願いしている義母についてです💦
私は現在海外に住んでいて、日本から飛行機で10時間以上かかります💦
当初は夫婦で乗り切る予定で上の子の預け先も決めていたのですが、預け先の予定の方の予定が変わったため、急遽義母にお願いし来ていただくこととなりました😢
年末ですし、忙しい時期に来ていただくことは申し訳なく思っていました💦
来ていただいても、家事とかごはんとかは私がやるつもりで、陣痛〜入院した際の上の子の面倒だけお願いするつもりで本人にもそう伝えてあります💦
また、我が家は広くないためストレスになるかと思い家の近くのアパートメントホテルも用意しました。
飛行機代もこちらで負担してます💦
チケットが高騰してるため、エコノミーにしました💦
それは前もって夫が伝えていたのですが、エコノミーで10時間以上も乗れるか!と怒り気味で電話がきました💦
とはいえもうチェックインの時間なので、渋々乗ったみたいですが、帰りの便はランク上げるよう航空会社の窓口に電話して手配をするようにと言われました…
確かにこちらも配慮が足りなかったとは思うのですが、
なんだかそんな怒り気味の中で来られて、こちらも出産を控えていて、上手くやっていけるのか心配です…
余計な心配事を増やしてしまった気しかしません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと聞きたくなかったですね…自分でグレードあげればいいのに……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末で旅行される方も多いのか、プレミアムエコノミーが満席でグレードアップ出来なかったみたいでイライラした様子でその場で電話かけてきたみたいです…
    空港行きのバスや、街中も混雑していて、それにもイライラしていたみたいで終始愚痴?怒り?を夫にぶつけていました😱
    これから迎えに行くのですが憂鬱です😩

• 12月10日
ママリ

最初お願いをした時、義母さんはどんな反応だったのでしょうか?

うちも旦那の両親が海外暮らしで、飛行機で片道12時間かかります。
飛行機代、高いですよね💦そこにホテルまで用意してるのに、エコノミーだと嫌だと言ってるんですね...💦

確かにエコノミーで長時間は辛いですが、ホテルまで用意してくれてるんだし、私なら我慢するな...😔

ランク上げるのも結構お金かかりますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んだ時は、むしろあちらから手伝いが必要なら行くと言っていてくれていたので嫌な雰囲気などはなかったです😭

飛行機代、燃油も高騰していてかなり高くなりましたよね😅
    空港に移動するバスが大混雑だったりして疲れが溜まっていたのに、更にこれからエコノミーに乗るのが嫌になったのかイライラしている様子でカウンターからかけてきました😩

これから迎えに行くのですが憂鬱です😩

• 12月10日
クマꕤ︎︎

大変ですね、、
ランク上げるだけで機嫌良くなるなら上げますが、それで怒る方なら他のことでも言われそう😖
頼る人が義母しかいないのなら出産後まで全て我慢するかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旅行などで需要があるのか、行きはプレミアムエコノミーは満席だったみたいで、イライラした様子で帰りの便は早めにグレードアップしろという電話をかけてきました💦

年末ということもあり、義母しか上の子をお願い出来る人がいません😂
    我慢するしかないですね…😭
    頑張ります😭

• 12月10日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

出産前に余計なストレスやめてほしいですね😭
    無事元気に生まれますように🙏🏻💓

• 12月10日