※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

イヤイヤ期が落ち着いたのは何歳頃?子供2人目について悩んでいます。ありがとうございます。

この日を境にイヤイヤ期が終わった!
などと明確なラインはないとは思いますが、おおよそこのくらいでイヤイヤ期落ち着いてきた感を感じたのは何歳何ヶ月くらいでしたか?

イヤイヤ期の今の時期、病院行った時の待合室とか会計待ってる間とかが苦痛過ぎます。
抱っこしても降ろしてほしくて泣いて手に負えない上に
お会計とかで両手は子供から離さなきゃいけない時に
どこへでもどんどん行ってイタズラしちゃうし、、、。
この前は病院の入り口にある自動で出てくるアルコール消毒液に子供が目を離した隙に手をかざしてしまい子供の顔面にかかり大泣きでした。

小児科とかではない子供に対して気を配るような病院ではなかった為、全ての人が冷めた目で見て見ぬふりして
シーンという感じで辛かったです😥

イヤイヤ期最中だと子供2人いるってどんな大変な生活になるんだ!旦那出張ばかりの我が家は子供1人しかもう無理なんじゃないか、、、と。
子供2人今の生活の中にいるイメージ全くわきません。
計画としては子供は2人目ほしいという気持ちは元々あるけれど。

例えばの話ですが今周期妊娠したとして、2人目が産まれてくるのが今の子供が2歳半。その頃今よりもっと
イヤイヤ期なのかなぁ💦とか考えると、生活まわるか
不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

終わる時期も始まる時期も個人差だいぶありますしね😭
うちの2人目は1歳2ヶ月頃からイヤイヤ期開始して持病で病院行ってるので担当医に話したら

早い子はねーでも半年位で落ち着くと思うから早い分終わりも早いよ!って言ってました🙆‍♀️

ちなみに2人目がイヤイヤ期真っ只中ですがなんとかなってます笑
私は瀕死ですが😂😂

外に出るのは厳しいかなーと思ってます笑
外で今赤ちゃんがいてだと1歳の方生かしておける自信が無いです笑

• ままり

ままり

一歳の子生かしておける自信がないって言葉分かりやすいですね😀💦
    決してオーバーな話ではないなって思います🙂
    子供と自分のみのお出かけ
    の時はママしか子供の命を、守る人はいないですもんね!
    そんな時に自分がその子に
    集中できない時間があるというのはそうゆうことだと思います🙀

個人差がとてもあるんですねー!
    早めに落ち着くことを祈るしかないんですね😂

• 12月10日
はじめてのママリ

未だにイヤイヤしてます🥲
それプラスこだわりとか色んなことが分かってくるので1歳のイヤイヤ期よりタチが悪いです🤣笑
もー好きにしてくれ!って無になって開き直ってます😇

• ままり

ままり

それはキツそうです😧
    最近イライラしてしまうことが多く、もう!💢って思いながら素早く抱き上げたりすることを出先でけっこうしてしまうので気をつけないと😥
    イライラしてる時でもちゃんと冷静な自分を忘れず子供を大切に扱わないと怪我させそうです🥺
    (抱っこするとイヤイヤ騒ぎながら急に反るので)

• 12月11日