※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0☆
妊娠・出産

明日が予定日で、赤ちゃんの誕生に不安や焦りを感じています。出産のタイミングや家族のサポートについて悩んでいます。焦りや不安が募る中、周囲の状況も考慮しています。

少し吐かせてください!!

明日30日が予定日😅
昨日は最後の検診でモニターと内診
して少し痛かったノ)゚Д゚(ヽ
赤ちゃん元気で子宮口は柔らかくは
なるっけど、赤ちゃんはさがっていない
とのこと、まぁ2人目は陣痛がきたら一気に
下がるらしいけど(,,゚Д゚)
全く前駆陣痛もなくおしるしもなく、
今日はお家の大掃除😊✨

お腹は張ってるけど胎動も強く感じる!
破水からはじまったとしたら胎動は
感じるものなのかなー?ほんと出産
はひとそれぞれだから早く生まれる
遅く生まれるなんてわからないから
ソワソワしまくりです(,,゚Д゚)

今産んでも元旦は入院中ノ)゚Д゚(ヽ
だったら元旦以降に生まれてーって
思う、けど2日は旦那のおばあちゃんの
誕生日で絶対かぶりたくない、3日は
自分のおじいちゃんの誕生日、
知り合いにかぶる誕生日は絶対いやだー!
赤ちゃんのタイミングだけど
4日以降がいいなと思ってます(;ω;)
絶対前後でも、もう少しずれたら私と
同じ誕生日だったのにーとかきやすく
言われるのも全部イラつく〜笑

ほんといつ生まれるんだろー?
私が1番知りたいのに聞いてくる人
はいるしノ)゚Д゚(ヽ
旦那は立会い希望だから上の子は
預けないといけないし旦那の母親は
はじめは私がみるからーって言って
たのに昨日になって31日は休み
だけど、昼間は寝るからとか
元旦からは仕事だから見れないから
旦那に見てもらいたいと言ってきた!
仕事は仕方ないと思う、でも居酒屋
で弟の居酒屋で働いてるから融通は
きくのになーと思ってしまう、しかも
おばあちゃんから連絡あり、休める
んだから休めばいいのに、責任感強い
からごめんね。ってきたしノ)゚Д゚(ヽ
まぁーいざとなったら助けてくれる
人だけど私に言わないで直接息子に
言えばいいのにーと、悪いなと思って
連絡してきたのだろうと思うけど😢
いろんな気持ちが重なり不安定😢😢
はじめから仕事休めないから見れない
よって言ってくれればいいのになーと
思ってしまう(;ω;)

なかなか生まれないから焦ってるのと
こんな状況だから余計に不安ばかりです😢

マイナスな事ばかりで、ごめんなさい.°(ಗдಗ。)°.

コメント

うさこ

もうすぐ出産ってなると、ナイーブになって他人の言うことがほんとカンに障りますよね😥
いつ生まれるの、もう生まれた?なんてこっちから連絡するまで聞かないで!ってほんと思います(笑)
ころころ意見変えられるのも、この時期だからこそ、子供預けるとか大切なことだからこそ、余計に腹立ちます(゚Д゚;)出来ないなら最初から言わないでよって(*_*;

でももうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね♡
そしたら気持ちも少しは落ち着くかな?
出産頑張ってください!

  • y0☆

    y0☆

    ありがとうございます😭
    そうなんですよ!ナイーブになって
    いるのでほんとカンに障る事言わな
    いでほしいです(;ω;)

    落ち着くといいです!ほんとこう
    やって思ってる自分もいやで😱
    でもイライラが止まらないんで
    すよね.°(ಗдಗ。)°.笑

    出産頑張ります♡

    • 12月29日
ゆず姫

産後に姑が手伝いに来る

  • y0☆

    y0☆

    1人目の時手伝ってもらったんです
    けど身体か全く休めなかったです!
    有難い事なんですけどね.°(ಗдಗ。)°.

    • 12月31日
  • ゆず姫

    ゆず姫

    …ですよね。
    3wはキツいんです(笑)
    資格の勉強も出来ないでしょうし、気分転換&お散歩ついでランチで500円以内のお約束を食費を1週間1万計算3日で3000-5000円計算にして微妙に浮かした1000円ちょっとを小分けにして、一人のランチ代金に浮かしてしてること。
    寒くても節約して半纏着たりして暖房付けないこと、豆腐や野菜はタイムセール、魚は切り身の98円とか…浴槽にお湯を入れるときの数分間に出る水を洗濯物用にバケツに汲むとか。
    バレたくないんですよね(涙)

    • 12月31日
ゆず姫

産後に姑が手伝いに来る