※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間授乳を拒否し始めて、卒乳の兆しが見えてきた様子に戸惑っています。

あ、あれ…?
昨日と今日、おっぱい飲まずに寝た…。

私の胸元ちょっと引っ張って、「んー( ´•ω•` )」って言ってたけど、泣き叫ばなかったし…。
昨日は夜にぐずぐずしても欲しがらなくて、トントンしてたら寝たし…。

昼間はもう全く飲んでなくて、夜だけだったのに。
年明けから保育園始まって、しばらくは夜の安らぎにおっぱい続けようと思ってたのに。

もう卒乳しちゃうの?
待って待って!
私の心の準備が…!

成長は嬉しいけど、寂しいよー(T^T)

コメント

ゆき

実母に私が赤ちゃんの時👶
急に乳首を噛んでニヤって笑って
次の日から飲まなくなって卒乳したって言われました笑
赤ちゃん次第で急にやめることもあるみたいですね。
寂しいけど成長なんですね…

  • はる

    はる

    ニヤって…(*´艸`)
    もう最後ねって感じだったんでしょうか?笑
    ほんと、急すぎて私の心の準備が出来てません(T^T)笑

    • 12月29日
  • ゆき

    ゆき

    そのエピソードきいて、なんで可愛くない赤ちゃんなんだろう…と思ってしまいました笑
    そのくらい振り切ってると笑っちゃうんですけどね。
    みんな卒乳するの寂しそうにしてます。
    私もきっとそうなるのかなーと今から備えときます←早い

    • 12月29日
  • はる

    はる

    でも、卒乳で悩んでるママさんが多い中、お利口さんだったんだなーって思いますよ♡
    いざこのときが来るとほんとに寂しいです(T^T)
    1年なんてほんとにあっという間ですよー!笑

    • 12月29日