※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

息子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。欲しいものがわからず、トミカは一個だと寂しいかもと思っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐクリスマスですね🎄
みなさんはもうプレゼント買いましたか?

4歳の息子はサンタさんになに頼みたいの?って聞いても、これ!絶対これ!みたいなのことはなく、
『うーん、〜かな』となんか適当です😂
違う日には欲しいものが違っていたりと何が本当に欲しいのかわかりません😣😂
同じような方いますか?
私がこういうのもあるよってアドバイスすると、『あーこれもいいね』とかコロコロ変わってしまって、

こういう時どうしたらいいでしょうか?

車好きなんですがもうほとんどプレゼントしてしまっています。トミカもたくさん、トミカタウンみたいなのも数個、ラジコンなどあげています。
トミカも喜ぶと思うんですけど、一個が小さいからサンタさんからのプレゼントって感じが個人的にしなくて、
基本プレゼント一個だよって言ってるのでトミカ一個は可哀想かなと思ったり…
トミカだったら数台ありなのかなと…
みなさんならどうしますか?
クリスマスまで時間もそんなにないので悩んでいます。

あとは車とかも作れるブリオの大工セットみたいなのもいいかなと思っています。

コメント

ありさ

うちの息子も毎回変わります😅
とりあえずこの間から何回かジョブレイバー?(パトカーとか消防車がロボットに変身するやつ)が欲しい!とYouTubeで観てるのでそれにしました😂
トミカなら数台セットとかでもいいかなと思います😊

  • まる

    まる

    横からすみません!
    うちも息子2人(幼稚園の年少と年長)ともジョブレイバーをサンタさんに頼んでいます✨

    • 12月10日
  • ありさ

    ありさ

    ジョブレイバー一緒ですね!💓
    周りはポケモンブームなのに息子だけジョブレイバーとかそれ何?みたいなのばかり欲しがるので流行ってるの?って聞いちゃってました😂
    ちなみにジョブレイバーのどれをプレゼントする予定ですか?😊

    • 12月10日
  • まる

    まる

    分かりますよ😂
    周りとママさんにもクリスマス何するの?って話になってジョブレイバー欲しがってるって言ったらなにそれ?ってなります(笑)
    長男が画像のセットを欲しがってるのでこれの予定で、下の子も金額的にも合わせてあげたいので本人の希望でパトカーと白バイ2つ買ってます!

    • 12月10日
  • ありさ

    ありさ

    やっぱりそーなりますよね😂
    あ!同じです!💓
    息子もそれがいい!ってそれにしました😊
    結構いろいろ種類ありますよね💦

    • 12月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ジョブレイバー初めて知りました!
    電車のシンカリオン的な?やつですか🤔
    これは面白そうですね😂
    いろんな種類があるんですね😳

    • 12月10日
  • ありさ

    ありさ

    そんな感じです😂
    トミカの戦隊ヒーローみたいな😂
    トミカ好きならこれもオススメかもしれないです😊

    • 12月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ちょっと息子に見せてみます♪
    いいこと聞けました💓ありがとうございます😊

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

同じく4歳の男子。
同じような反応をするので、迷っていたところこんなものを発見したので即買いました!✨
ドライバーなどの工具も大好きなので、自分で考えながら組み立てるのも楽しいし遊べるしいいかなぁと😊
ご参考までに、、、!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    これ見たことあります♪
    コロンってしてて可愛いですね💓
    これは数台ですか?1台の予定ですか?

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色合いもフォルムも可愛くて親が集めたくなります。笑
    数台の予定です😊

    • 12月10日
mitsuna

トミカなら数台アリですね!
たくさんあるとテンションあがりそう☺️
ウチはカタログ一緒に見ながら決めたりするんですが、ころころ変わるものの系統が同じなので、その中から選んでます!
本人に確認してコレってなったので、決めました〜
ちなみにマグビルドです。
組み立てたり転がしたりする系が好きなので、似たようなオモチャ揃いますよね😅

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    やっぱり数台アリですかね☺️?
    誕生日もトミカ数台でした😂

    カタログいいですね😳💓
    ちなみにどんなカタログ見せてますか?
    マグビルド人気ですよね!

    • 12月10日
  • mitsuna

    mitsuna

    いつもイオンとヨドバシとトイザらスのカタログ見てます〜!
    マグビルドは載ってなかったので、私が好きそうと思ってネットで見せて提案しました!
    親はいつもと違うものって思うけど、子供って好きなものばっかですよね😅
    本人が喜ぶならなんでもいいと思います✨

    • 12月10日
咲や

うちは2人とも12月生まれの兄弟なので、クリスマスはサンタさんがその子に必要だと思うプレゼントを届けてくれる、ただ、欲しいものが確実にもらえるとは限らないよと伝えて希望聞いていません😅
小一息子もそれで納得していますよ
もし選べないようなら、親が選ぶという選択肢もありかと思います😁

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね😳
    しっかり伝えることも大事ですね😊

    親が選ぶっていうのはなんか違うような気がしてたんですが、そう言っていただけて安心しました😊
    ありがとうございます💓

    • 12月10日