※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

濃厚接触者で喉が痛いと子どもが言ってます💦昨日、市販の抗原検査で陰性…

濃厚接触者で喉が痛いと子どもが言ってます💦
昨日、市販の抗原検査で陰性でした。
火曜日辺りから痛いと言ってて、熱や咳はありません。
今日も痛いと言ってるので小児科に問い合わせましたが
2カ所ともお断り……😭
登園はどうすればいいかこれから聞いてみますが、18日に家族で結婚式呼ばれてます。かなり遠いので、飛行機に乗り17日には出発なんですが……行っても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科が断るとはどういうことでしょうか?💦

そして、市販の抗原検査はあてになりません。(自分がそうだったので)


濃厚接触者で、症状出てるなら、コロナの検査小児科出してもらってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人数に制限かけてるのと、喉が痛いだけではみれないそうです💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市の人に電話して、PCR検査できるところを探してみてください!!

    それか、一類の医薬品のPCR検査は、病院と同等みたいです。

    ドラッグストアで買えますよ!!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、家でした抗原検査は一類のでした☺️それで陰性なら大丈夫でしょうか😭

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!研究用って書いてなければ大丈夫だと聞いています!!

    大丈夫ですか?

    お大事になさってください!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    どうすればいいか悩みすぎて疲れてますが、乗り切ります😂!!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

市販のキットはなかなか精度低いので…難しいですよね。
小児科ではなくて耳鼻咽喉科はどうですか?抗原検査できるところありますよ!

万が一お子様が陽性だった場合、家族の隔離も含めると17日は難しそうですよね。陰性確認して喉の痛みも治るといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科ありますね!
    疑いをどうしても晴らしてから出席したくて🥲

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万が一結婚式でコロナ出てしまったら自分を責めてしまいそうですよね💦家でやる検査は、自分だと鼻の奥まで正確に入れるのは困難なので陰性出やすいと聞きました。家で3回陰性→病院で陽性のケースとかもありますし…
    お大事に。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    もう欠席したいなって思ってしまってます😞本当に責任取れないので…

    • 12月10日