※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
妊娠・出産

37週の初産婦が、38週の検診が予約いっぱいで39週になることに不安を感じています。3週間診察なしは不安なので、病院に電話で確認することを検討しています。

37週の初産婦です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今日37週の助産師外来に行き、先生の診察はなく看護師さんによるエコーと助産師さんとお話をしました。
もう1週間ごとの検診になっているのですが、年明けの38週の検診の予約を取ろうとしたらもうすでに予約いっぱいで39週に時期でないと空きはありませんでした(>д<*)

先生の診察に入ったのは36週が最後なので39週となると3週間も診察を受けないことになるのですが大丈夫なのでしょうか!?
36週の時の検診で先生に赤ちゃんの大きさも標準で子宮口も少し開いてきてて順調だねと言われています。
切迫早産などの問題も今まで全くなく、時々前駆陣痛のようなものがあるくらいで体調もいいです。

予約はネットでとるので病院を出てから予約いっぱいなことが分かりました💦
さすがに3週間診察なしは不安なのでやはり電話などで病院に聞いてみた方がいいでしょうか?(>д<)

コメント

☺︎

聞いた方がいいと思います(´・ω・`)そのころは週一ですしね😆

• Ruka

Ruka

やっぱり聞いた方がいいですよね(>д<*)
    明日にでも電話してみます!

• 12月29日
にゃおぷん

うちもネット予約ですが、1週間前だと基本混んでて予約取れないです。週1の検診になってからは受付でお金払う時に次いつ来ればいいか相談して、予約入れてもらってますよ( ・◡・ )

• Ruka

Ruka

そうなんですね~!いつもだったら取れたんですけど年末年始のせいかほぼいっぱいで💧
    週一だとなかなか難しいですよね!とりあえず明日電話してみようと思います💡

• 12月29日