※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子供の英会話、教室orオンラインで悩んでいます。オンラインは価格的に魅力的ですが、25分でも効果があるか不安。経験者の意見が知りたいです。

子供の英会話の習い事を検討しています○
まず、教室に通うかオンラインかで悩んでいます🤔
できれば2人とも英語に触れて欲しいので(前にディズニー英語の体験してハマったんですが、結構な額で購入を見送りました💦)、価格的にお安いとなるとオンラインかなあと傾いているのですが…
オンラインだと一回25分ですが、それでも多少は身につくのかどうなのかが気になります!
教室に通ってる、オンラインでやってる、いろんな方の意見がたくさん聞きたいです😊
よろしくお願いします🤲!

コメント

ぶりん。

ベネッセの教室に通ってます!
6年生まで月7,000円くらいで通えて、動画レッスンも充実してるので本人がやりたい時に自習できるので
わたしとしては凄く良いところ見つけたなぁ!と思ってます✨なにより先生の雰囲気が柔らかくて優しくてとっても素敵です✨✨

お教室だと特に先生との相性が一番だと思うので、オンラインでもお教室でもいろんな先生とお話しして、お子さんが懐く方にお願いできると良いのかなと思います🥰

• ぶりん。

ぶりん。

幼児さんはわからないのですが、1年生〜は一回1時間で、家でも毎日5分から10分程度の動画を見ています。年に一回面談をしてくれて、しっかり力ついていますよ✨と言っていただきました!

• 12月10日
  • mi

mi

コメントありがとうございます*
    教室に通われてるんですね😊!
    先生との相性は大切ですよね、子供が楽しくないと思っちゃうとよくないですし🤔
    教室に通うタイプだと教材費?も結構かかりそうだなという印象があるのですが、その点はいかがでしょうか…💦?

• 12月10日
  • ぶりん。

ぶりん。

教材費は年間2万くらいです!今年はまだテストがないので1.7万円くらいだったかなと思います🤔

• 12月10日
  • mi

mi

それくらいかかりますよね💦
    教えて頂きありがとうございました😊!

• 12月10日
姉妹のまま

オンラインで体験だけしたことあります!
娘は集中力が持たなかったです💦
家だから遊びとレッスンの切り替えがうまくいかなかったのと、目の前のパソコンが気になってしまい….

• mi

mi

コメントありがとうございます😊
    なるほど、集中持たないんですね💦
    今やってる習い事はスイミングだから通うタイプなので、家だと集中できないかもです😭
    賃貸だから部屋分けられないこともあり…
    参考にさせて頂きます!

• 12月10日
コーヒーカプセル

オンラインなので都合の合う曜日や時間に入れてますね。
パソコンつけるだけなので楽ですし他の兄弟は違う部屋にいるのでしっかり集中できます。基本はタブレット端末で勉強して、オンラインはスピーキングメインです。

• mi

mi

自分の都合のいい時間にできるのがメリットの一つですよね(ू•‧̫•ू⑅)!
    うちは賃貸なので子供部屋がなく…
    みなさんのコメントを見てお互い邪魔しそうだなと思い始めました😭
    参考にさせていただきます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちはこどもちゃれんじイングリッシュをやってたのですが、飽きてしまいやめて英会話の教室に行ってます。
1人だと集中力が持たなくてお教室に行く方がいいと感じました😅

• mi

mi

お家だと飽きちゃったり集中続かないデメリットがありそうですね😭
    差し支えなければ教室はどこに行っているか教えて頂けませんか…(ू•‧̫•ू⑅)?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の公民館でやってる英会話教室に行っています😀
    未就園児なので宿題や座学はなく遊びながら体を動かして楽しく英語に触れるという感じです。
    先生も優しく一緒にやるお友達もいて本人楽しくやってます。

• 12月10日
  • mi

mi

公民館でやってる教室もあるんですね!
    私も座学より耳を慣らして欲しいので、羨ましいです😊
    いろいろ探してみます、ありがとうございました*

• 12月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

英語以外ですがしてます。
英語自体にお子さんは興味有りで親しんだ感じですかね?

コロナ禍だし、うちはオンラインで探したんですが、うちはハマりましたよー
年長から習いだしその時から検定を受けてます。
興味の継続に毎日語学の時間は取り入れる事はしてます。

先生の相性と毎日語学に触れ合う時間を意識して取る、で少しずつ身についてますよ🙂

• mi

mi

自分たちでABCソング歌ったりして楽しんでます*
    なので興味あるなら将来使えるし、やらせてみようかなと検討していまして∩^ω^∩○
    オンラインなんですね(*´∀`*)!
    本人が楽しんでやれれば身についていくのかもですね🤔!
    参考にさせていただきます*

• 12月10日