※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族でコロナになりました。昨日から症状出てるので解除日が7日後の12/1…

家族でコロナになりました。

昨日から症状出てるので解除日が7日後の12/16から外出できるのですが

12/18にうちで大人子供含めて20人ほどで
クリスマスパーティー予定なのですが
コロナ解除日から2日目ですが感染力はありますか??
また皆さんだったら中止にしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

10日ほどは感染力があるので、療養あけてもリスクの高い場所ヘは行かないでくれ、みたいな紙を陽性になったときもらいました。
18だと、まだ感染力ありますね…。
私なら中止にしますね💦もしくはもう少し後にずらしてもらうか…

yuki

私なら中止か延期にします!
コロナ罹りましたが、解除後陰性になってからもしばらくは後遺症なのか咳が取れませんでした💦
はじめてのママリ🔰さんの家で開催とのことなので、ドタキャンも難しいでしょうし、万が一うつしてしまったら怖いので、、

ゆうごすちん

私なら一緒にパーティーする相手に事情を話して、決めます。
感染した家庭の自宅で、というのがちょっと気になってしまいますね💦場所の変更は申し出るかも…。

ちなみに解除後に友達の許可の上でランチ行きましたが、食べる時は話すのを控えて、話す時はマスクするようには気をつけてました。

はじめてのママリ🔰

私なら延期という連絡が欲しいです。
延期して欲しいって、言いづらい部分があります。

私も今療養期間解除になったばかりですが、とてもお友達と会う気になれないくらい咳が酷いし、迷惑かけたくないですね。

この1回より、今後の友人関係が大事じゃないでしょうか?人を大事にするなら延期ですね💦