※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月11キロの男の食事量について相談です。最近急に食欲が増し、ポテトが好きで無限に食べます。家族から食べ過ぎと心配されています。保育園から帰ってパン1個食べています。

1歳4ヶ月11キロの男のです。

普通どれくらい食べますか?
先々週までかなりの少食で、体重はあるんですが全然食べませんでした💦
(小児科の先生も母乳で大きく育ってるのかなー?全く食べない割に問題ないと言われてました)
下手すれば、朝昼食べないこともあるくらいです💦

それが先々週から急に食べる量が増えました!
いいことなのですが急に増えて、家族から食べさせすぎだ、太っちゃうと言われて不安になりました。

ポテトが好きで無限に食べます。お子様ポテトや回転寿司のポテトは1人で食べれちゃいます。
麺は好きなのでお子様プレートのスパゲッティやうどんはほぼ完食。
コンビニおにぎりなら2/3です。
定食屋ならおかず2/3です
外食多めなのですが、普段家で食べる時は野菜中心で野菜をたくさん食べてくれて逆に米はあまり好きじゃなく
ご飯は食べても40〜80くらい
食べない時はほぼ食べないです。

みなさんどれくらいあげてますか?
また、ポテトってどれくらいあげて大丈夫でしょうか?

ご飯は、もう取り分けです。
保育園から帰ってきて夕方にパンを1個食べてます

コメント

優しい麦茶

下の子はマックのポテトSサイズを1つ全部食べますよ!コンビニのおにぎりは2個、おかずは煮物とかが大好きで惣菜のパウチのものなら自由にさせれば2袋くらいは食べるかと思います(さすがにそんなにあげたことはないですが笑)

食べるならあげていいと思いますよ!運動量も増えますし食べるなら、バランスを考えつつたくさんあげて問題ないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそくなり、すみません!

食べれる量聞いて安心しました😭
    あまりにも周りから食べ過ぎといわれ、子供のお腹もでるので心配でした💦
    野菜中心にあげてます!
    ありがとうございました!

• 12月12日
🌻

断乳したらご飯すっごく食べるようになってたまたま小児科行ったのでついでに聞いたら
不安なら炭水化物は規定量で足りなさそうならおかずたくさん食べさせて〜って言われました✨
マックのSポテトは2周に1回くらい食べてます
吐かない程度なら食べてくれてむしろラッキーって思います🤭
おやつをバナナにしたら栄養もあるし便でるしでいいことづくしでした😊

きっとこれから走るようになったり自然と運動増えてくるので自然とスッキリしてくると思います!
一歳頃の特有の可愛いムチムチ時期を大事にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    外食多めでよく1週間に1〜3回ポテト食べてます😂
    吐いてはないんですがお腹がぽんぽんで心配になります😂

うちはご飯より野菜が好きみたいなのでこのまま、食べる時は野菜多めであげてこうと思います!

確かに!今だけの体型ですよね☺️
    大事にします!

• 12月12日
のん

うちは1歳4ヶ月で13キロです🤣
もうめちゃくちゃ食べます笑
でも食べれるって元気な証拠ですよ🥰

うちもお子様プレートは完食、ポテトあげれば無限🫠🤣
途中で取り上げないとひたすら食べます笑
お姉ちゃんの残った物は全部ボクの者です🙋‍♀️笑
お陰様で体重は成長曲線オーバーですが身長もあるし、家系的にみんな大きいので気にしてません🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13キロ!抱っこが大変そうです🫣
    ポテト無限ですよね😂
    うちは取り上げると怒って大変なのでバレないように私が食べちゃってます😂
    うちも身長もあるしおでぶちゃんではないのでこのまま様子みます!
    ありがとうございました!

• 12月12日