※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が朝早く起きるようになりました。夜は9時に寝ており、保育園ではお昼寝もしています。湿度が高いのか、体力がついたのか、理由が分からず困っています。朝早いので寝不足になります。アドバイスをお願いします。

最近2歳5ヶ月の娘が朝早起きになりました😞

3時〜4時半に朝起きます💦

4時半なら仕方ないから起きるか〜と思いますが、
3時ではまだ夜中なのに、、と思ってしまいます😞

夜は9時頃寝ており、保育園では2時間ほどお昼寝してます。
お休みの日は、お昼寝しない日もあります。

寝室は、だいたい22〜23度、
湿度は60%前後です。
もしかすると、湿度が高すぎるのでしょうか?💦

それとも体力ついてきて、睡眠が短くてもいけるようになったのでしょうか、、

私も仕事してるので、毎日朝早いのは寝不足になります、、
理想は6時くらいに起きて欲しいです😭

同じような体験された方、
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

きょーさん

寝室は電気などなく真っ暗ですか?
自分が起きちゃってママを起こしてくるのでしょうか🤔
うちの娘もムクッと起きてキョロキョロして、私がお隣にいるのを確認してまた寝ます(笑)
でも電気が少しでもついていたり、私がスマホをポチポチしていたら、起きて話しかけてきます。
そうなったら自分が寝れなくなるので、部屋は真っ暗、娘が置きそうになったら抱きしめてトントンして強制的に寝るモードに入らせます☺️
ちなみにですが、うちの子21:30から7:00まで寝て、昼寝も毎日1.2時間です!
妊娠中でお仕事もされて、睡いですよね😣💦

  • チョコ

    チョコ

    コメントありがとうございます!
    電気は真っ暗です!
    私が寝てても「あっち行く〜」と起こしてきます。
    でも、私も妊娠中で眠り浅いので、モゾモゾしてしまってるのが原因もあるかもです😞
    寝たふりを頑張って貫けば良いんですかね😂

    • 12月10日
なみ

私の息子も1歳から2歳まで、そのくらいが普通でした。。
それで仕事へ行く。
まじで地獄ですよね。
辛いお気持ちわかりすぎます。
音を極力出さなくする、夏場はカーテンから光が差し込まないようにテープで貼る等、いろいろ試した結果。。
もう【起きるもんは仕方ない】の自論にたどり着きました。。。
何もアドバイス出来なくてすみません。。涙
体調に気を付けて下さいね😭

  • チョコ

    チョコ

    コメントありがとうございます!
    息子さんは1日の睡眠時間どのくらいですか?
    また、3時などに起きて何してますか?
    テレビの見せすぎなのかな?とか、急に睡眠時間短いので病院行ったほうが良いかな?とか色々不安です😞

    • 12月13日
  • なみ

    なみ

    当時、夜は19時半には本人が眠すぎてぐずるので寝せてました。
    例えば21時になったとしても3〜5時には必ず起きていました。あとは、夜中に一度は泣いて起きていました💦

    朝までは、理由もなく(眠いのか?🙃)泣いてくるので録画したEテレ流しっぱなしでしたよ(笑)

    • 12月13日
  • チョコ

    チョコ

    やはり3時から5時に起きるのですね💦
    今は少しは改善されましたか?

    • 12月13日