※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
子育て・グッズ

夜間の授乳がやめられず、添い乳してしまう悩みです。昼間は上の子と昼寝ができず、夜眠くなるため、断乳を考えています。体験談を教えてください。

下の子が断乳したいけどなかなか踏み出せないです💦

完母で昼間の授乳はなくてもよくなったんですが夜の授乳がなかなかやめられません😅
夜間断乳しようと思ってはみたもののなかなか抱っこでも寝ついてくれず睡魔に負けて添い乳してしまいました😭
添い乳がよくないと分かりながらも睡魔に勝てなくてついしてしまいます。
昼間は上の子がまだ自宅保育で昼寝もしなくなったので一緒に下の子と昼寝もできなくて夜どうしても眠くなります💦

そろそろ夜まとまって寝たいな〜と思って断乳したいけどどうしようか悩んでます😱

体験談あれば教えてください😢

コメント

ちちぷぷ

心を鬼にして、やめられるのがいいかと、、大きくなるとなるほど断乳も大変になるので、、、
できれば旦那さんもお休みの連休にやめて、お昼寝させてもらうのがいいと思いますよ。または夜間を旦那さんに任せて主さんが寝るか……
3日もあればやめられます。。

添い乳はしていませんでしたが、夜間授乳は1歳10ヶ月までしていました☺️

1歳10ヶ月ではお喋りできていたので、話し合いですんなり辞めれました。
待つことにメリットもありましたよ。
辞めどき悩みますね。