※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて不安です。生理予定日の計算と排卵予定日の違いから、検査開始時期を教えてください。

排卵検査薬初めて使用しようと思ってます。
生理予定日の17日前から使用とかいてありまして、
12/31が次回生理予定なので、14日から使用…?
と思いましたが、合っていますか?
ルナルナの排卵予定が16日で、
2日前からでいいのか?と不安になりました。
生理はいつも、2日前後は遅れたり早まったりします。
少し早めに検査開始した方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

はやめた方がいいと思います。
検査薬は排卵する前に陽性反応出るので排卵ズレてた場合陽性反応出ないかギリギリ1日だけ出たりくらいかなと思います💦

私は生理周期が24〜27日くらいなので大体最終生理日から1週間〜10日後くらいから検査薬使い始めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😵‍💫
    明日から始めようと思います!

• 12月11日
メメ

排卵予定日の1週間から5日ほど前から始めた方がいいかと思います!
生理も2日前後するとの事なので、それによって早まったり遅まったりします。
私は生理周期安定型でしたが先月1週間も排卵遅れていたので、前倒しになる可能性も考え、早めにスタートしておいた方が無難かと思います😵‍💫💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が定期的に来る方でも排卵のタイミングはわからないもんなんですね😵‍💫
    明日から検査してみます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使って妊活していました!
私も排卵日が1週間ずれたりすることもあったので、排卵予定日の1週間前くらいから検査スタートしていました🥺
最初は1日1回検査して、私の場合排卵日が近づくにつれて検査薬で陽性が出る反応が早くなったので、様子見ながら検査回数を増やして、排卵日予想していました🫶🏻
なので早めのがおすすめです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬って高いですよね、、何回もやるのももったいなく。夜しかタイミング取れないので、夜に検査薬しようと思ってます🥺

• 12月11日