※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(女女男男)4兄弟♡ママ
子育て・グッズ

ミキハウスの発音とイントネーションについて教えてください。ホットビスケッツの発音はホットドッグとビスケットの発音で合っていますか?

ミキハウスの発音、イントネーション教えてください!

ミの音が高くてあとは下がるんですか?
ミ↑キ↓ハ↓ウ↓ス↓ですか?
それとも
ミ↓キ↑ハ↓ウ↓ス↓ですか?

ずっとミ↓キ↑ハ↑ウ↓ス↓かと思っていたら友達に
それじゃあわミキちゃんねお家(ハウス)みたいだよと笑われました(笑)


昔から可愛いですよね!
子供に着せてあげたくて集めていますが
店員さんに話すときにいつも
発音が合っているかドキドキしちゃいます…


ホットビスケッツは一般的な
ホットドッグの発音と
ビスケットの発音で良いんでしょうか?

コメント

はっしゃん

そう言えば喋り言葉ではスラりんさんと一緒で、↓↑↓↓↓ですね。
イントネーション的に関西的な感じがします。私が関西住みだからかな?
CMの最後に子供の声で言われてるのは上の↑↓↓↓↓ですね。
気にした事なかったなー(笑)

れぃな

ミキハウスはミだけ強めに言う感じです!
ホットビスケッツはそのままです!

ブリオッシュ

今まで気にしたこと無かったです!😂

私はミが高い前者です!

ぱんだ☆★

それ友だちにもつっこまれたことあります。私はどっちも使うんですが、
ミにアクセントをつける事が多いです。

deleted user

CM風に言ってます(^^)b

さるあた

特に気にしたことはないですが、私はミにアクセントをつける言い方です。

りあ

私もキにアクセントつけて言います。
CMのようにミにアクセントの方の方が多いんですね!
びっくりしました^^;

maman

ミにアクセントですね(*´꒳`*)