※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝イチに離乳食をあげるのは問題ないですか?10時や14時が一般的だが、朝が都合がいいと思います。

離乳食の時間について。
6ヶ月なったばかりで、離乳食を初めて2週間ほどです。
起きてすぐ朝イチ(7時台)に離乳食をあげるのってなんか良くないことありますか?

本やサイトだとだいたい10時とか14時とかなんですが、一日の予定とかご機嫌な時間を考えると朝イチが都合がいいなぁと🤔
あまり関係ないかもしれませんが完母です。

コメント

ゆー

問題ないと思います!
家庭それぞれの環境やタイミングがあるので!

はじめてのママリ🔰

朝イチだと万が一アレルギーが出たときに病院行けないから、初めての食材のときは病院のあいてる時間に食べさせた方がいいと思います。

みみみ̯ꪔ̤̮

何かあった際に病院が確実に空いてる時間の方が安心だから10〜14時がおすすめなんだと思います😭

息子が離乳食始めて1ヶ月過ぎ経ちましたが朝イチ(5〜6時)は🍼、9〜11時に離乳食にしてます!午前に予定がある時は13〜14時に離乳食あげてますが食べるのに慣れてきたので機嫌も悪くならないです👶🏻

はじめてのママリ🔰

7時代だと病院あいてないですよね、?やめたほうがいいです💦

m-mama💚

慣れてる食材なら良いのではないですか??

ままり

みなさんありがとうございます😊
アレルギーとか何かあった時が心配ですよね🤔
もう少し慣れた食材が増えたり子どもも離乳食に慣れてご機嫌もマシになってくるのを信じて、どうしてもの時だけにしようと思います!